2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

グラベルライド2

自分的には昨日の長い登坂が効いて足パ ンで(^_^;)、まあ、このまま帰阪でも異論 はありませんが(^^ゞ、まあ、とは言えせ っかく遠くへ来たので走らなね~(^^ゞ。 8時にお宿を出発移動開始、今日のスタ ート地点へ移動。途中、倒木に通せんぼ されるプチア…

グラベルライド1

チーム内でもジリジリとファンを増やし つつあるグラベルライド、今回は日程の 許すメンバーが遠征合宿を実施です。 午前6時集合で積み込み作業・・・ いざ、出撃! 道中2時間半~、デポ地に到着。支度して カップ麺におにぎり2個をフロントバッ グに投入…

準備

週末進行はいつもの通り。おかんをショ ートステイへ送って行って、帰宅は10 時ちょい前。諸般の事情でかわったショ ートステイ先、ちょっと遠くなってより 時間か中途半端に。ま、仕方ありません。 練習はサボり、明日から「つうばいつう グラベル部」の…

熱っ!(^_^;)

熱い熱いってなんぼ言うても涼しくなり ませんがけど、、、熱っ! 天気予報の観測環境より実際に則してる と思いますが、日陰で40℃ちょい。 日向は、どんだけ~(^〇^)(^〇^)(^〇^)。 朝方でもクーラーの壊れた寝室は30℃ ~あって、寝れたもんじゃないっ…

まだ今なら、、、

シマノさんの上級コンポが12速化され てしばらくなるのはご存じの通り。なに やら電動変速+油圧ディスク化を加速し たいSマノ商法?が見え隠れ。自転車メ ーカーが全面的に乗っからなければそれ ば~っかりにならないと思うんですけど。 乗っとるし・・…

くるくる

公休日。 おかんをデイサービスへ送って、さて、 ・・・熱っ!(^_^;)。 暑熱順化も大切ですが、さんざん不要不 急の外出は控え、適切に冷房を・・・と 聞かされてるのに、ええ歳したオヤジが 日中サイクリングに出て熱中症でひっく りかえったらあんまりかっ…

翼!

先日、バーストした下ろしたてのグッド イヤーイーグルF1スーパースポーツチ ューブレス(長っ(^_^;))。げんくそ悪いん で新調。 最新チューブレスという事もあり、とに かくよく転がるタイヤで、評判のよいこ れまた最新の国産P社クリンチャーとい つもの…

十三峠~

久しぶりに十三峠。10分!(^〇^) 月曜日ですがサイクリストもちらほら ヤタベルグ?を越えて・・・ 無論クルマ止めてます(^^ゞ。坂道発進で きました~(^^ゞ。まじ急坂です。 若いころ、お世話になった方のお墓参り に霊山寺へ。こーのさんと言えばわかる …

高い!

ちょこちょこ乗りのクリッパー号、昨日 おかんを送って行った時ランプがついて たので給油に行くと・・・あはは、練習 には出てません(^^ゞ。朝から暑い(^^ゞ。 うーん・・・ ガソリン、高いですね(^_^;)。 デミオは127円で軽油入れてるので よけと感じま…

週末

週末の朝、いつもの週末進行で、おかん をショートステイへ送って行って。 時間は10時前、もはや暑い(^_^;)。昨日 おかん在宅で自室でゴロゴロしてる隙に トレーナー台乗った練習がまあまあ効い てて倦怠感あり?ちょっとやのに(^_^;)。 情けない。とほほ…

うっしっし(^m^)

なんじゃい、また(^〇^)ゞ。今回はチュ ーブレスVSクリンチャー転がり対決 です。 平均パワーに着目。 上はイーグルF1SSチューブレス、下 はアジリストクリンチャー+TPUチュ ーブ、コースは「いつもの」のサイクル 橋デン往復タイム、ケイデンス、…

往生際悪い?

梅雨明けしたらしいですね。やたら暑い。 昨日、あかんもんはポイポイほらなあか んなって思ったとこやのに、、、(^^ゞ。 往生際悪いな、、、 だって、11000円なんすよ。50km プラスしか乗ってないんすよ(T_T)。 チューブいれたらまあ走れそう。チュ…

ガタガタごそごそ

公休日。 おかんをデイサービスへ送って実家へ。 ガラクタ片付けの進行です。 まーしかし我が家だったとこですが、 モノの多い事よ(^_^;)。新宮の家もた いがいでしたが、先年床上まできた 水害に見舞われ、その際ダメになっ たモノたち、奥の奥の奥に仕舞っ…

昨日の続編

100kmも走ってないタイヤがバースト して(T_T)消化不良感ましまし。サイクル 橋からそろっと帰宅して、後輪要らんし トレーナー台にバイクをセットして続編 開始。うれしないけどBGMは例の如く。 3本ローラー台、後輪固定ローラー台も 置いてますが、…

おーまいがっ!(>_<)

連休最終日。太陽燦々朝から暑いですが さすがに今日は若干なり乗っておこうと (^^ゞちょいと早め、と言っても8時前 ですが、メルクス525を引っ張り出し 出撃。例の如くのコースです。 安堂からCLへ進入南下、陽射しは強い 夏の陽射しですが湿度感はさ…

3連休中日

上天気ですが夜半から気温下がらず熱帯 夜で朝から暑い(^_^;)。寝室にしてる部屋 のエアコンがおなくなり・・・(^_^;)。 加えて言うと、昨晩、ちょっと飲酒して 久しぶりに呑みすぎて?二日酔いもあっ て朝からグッタリ?(^_^;)。グデグデして ると時間は光…

3連休初日

海の日にかかる3連休の初日。お天気的には パッとしませんが、世間さまは東へ西へで高 速道路は朝早くから渋滞発生とか。ウチはい つも通りの週末進行です(^^ゞ。 今月からショートステイ先がかわって、ちょ っと今までより遠くなり。おかんを送って帰 って…

むふふ~

おかん在宅の日でちょこちょこ様子を伺 いながら、午前中はキッチンパパ(^^ゞ。 147円でゲットしたトリムネでちょち ょいのちょいと・・・トリチャーシュー むふふ~、旨そうにできたわい(^m^)。 今日は斜向かいのハーレー屋さんの車輪 の作業。ホイール…

えへへ

昨日のディナーは例の無人販売所で我が らおみやに買ってきた生マグロでタンパ ク質補給でした(^m^)。 モッチリしてて無論臭みなく(^〇^)。 上質のタンパク質で補給で元気100倍 はちょっと言い過ぎ(^^ゞ。 今日の作業はこの娘・・・ 名車メルクスサンレモ…

公休日

朝はいつもの通り、おかんをデイサービ スへ送って。 何だかんだで500キロオーバー、何だ かんだで21時発~翌24時前着で何だ かんだミッションこなしつつ10時間超 運転作業、涼しいうちに洗車するかと早 起き・・・いくら乗り物好きでもじわっ ~と…

暑っ

車庫に日差しが入る前にご苦労さん洗車 さっぱり。昨晩十津川あたり雨でした。 実家へ回送して帰り道ちょっとお買い物を して帰宅、午前中おしまい。 午後からはいつもの通り、通常営業。 パールイズミさんからも・・・ ポケット付きのレーパン出てます。 特…

新宮へ

定期?の新宮行き、昨晩例の如くの深夜 便、ミッドナイトEXP特急とつかわ(仮 称)乗務です。 先月は国道168号の本宮町の土砂崩れ で通行止め、広域迂回で国道169号特 急おおだい(仮称)でしたが、今回は片側 通行でスルー出来て、順調に夜半終点大 門…

週末進行

おかんをショートステイへ送って行って ひとっ走り?は都合により実家へままチ ャリ移動。帰りはデミオです。 ま、片道約5キロあるしギアがやたら軽 くて良い回転練習?になるし、1mmも 乗らんよりましかな~?(^^ゞ。 踏切で電車の通過待ちしてるとなにや…

軽く

週末。 諸々の都合でおかんのショートステイが スライドして明日から。ちゅうこって今 日はおかん在宅で外走りはDNS(^_^;)。 一連の朝の営み(起こして~着替え~洗面 ~朝食~服薬~バイタルチェック・・)を こなし、ひとしきり並んで座ってテレビ をみて…

七夕

曇ったり薄日がさしたりとパッとしない 七夕の日。梅雨時なんで仕方ないですが なかなか星空を仰ぎながらプシュっと一 杯?(プシュっとか~い!(^〇^)ゞ)といか ないですね~。 今日はおかん在宅で介護の認定調査なん かの予定も入っててなんやかんやゴチャ …

うっしっし~

おかんをデイサービスへ送って、ちょっ と冷蔵庫がさみしくなってきたのでお買 い物へ。半額のマグロの切り落としを見 つけサルベージ食品ロス削減。プロパー のと見比べてもなんら遜色なし。店だし 時間がちがうだけです。どんだけまだ食 べれるモノをゴミ…

月参り

折よくおやじの月命日で早朝一心寺さんへ レッツらGO!。早起きは三文の得、コイ ンパーキング代を節約。同じ15分20分 で8時を境に100円で済むか800円に なるか。帰りのファミレスのモーニング一 人前。せっこ~エエやん700円位って向 きも…

カスタム

お噛みのメルクス2号車のハンドル周り をカスタム。昨シーズンはSTIレバー で使う異形フラットハンドルを採用でし たが、ドロップハンドルでダウンヒル時 楽に速度調整出来るようハンドル再換装。 じゃん! こんな感じ。最近のグラベル車風味です 下ハン…

暑い!

梅雨も休憩?朝からお天気上々で暑い! まあ、練習日和ですが、昨日クリッパー 号へ積んでおいたガラを寄せ屋さん(産 廃屋さん)へ持ち込み作業。 結局「くず鉄」だけでクリッパー号満載 で2回とってもらい再資源化。やれやれ。 お店はこの娘の作業の続き シ…

久しぶりに~

朝の少しでも涼しいうちにと、朝イチは 実家へ行って作業の続き。 昨日解体した残骸を屋上から二階、二階 から下、そしてクリッパー号へと運び出 し(^_^;)。重たっ!ひいっ(^_^;)膝がっ腰が っっ(>_<)。 いやしかし、おやじどうやってこんなん 上げた?(^_^;…