2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

秋雨・・・

例年より少し早く秋雨前線が停滞。 昨日一昨日、ヒルクライマーの甲子園、マウンテンサイクリングin乗鞍も 本番の朝は土砂降りの雨だったとかで距離が約1/3の7kmになってしまったとか。 振り返れば3年連続 雨でショートコース?。 お天気の事だけに誰…

またもぐてぐて (>_<)

天気予報がよく当り降ったりやんだりの午前中。 微妙に体調不良。 気圧の乱高下があるのか?。 朝から軽い眩暈があってフラフラしてぐてぐて・・・昨日は元気だったんですが。 まだ鈴鹿の 疲れが残ってるんですかね。 若い折は徹夜してもどって事なかったん…

自主トレ

週間天気予報によると、日曜日は雨。 んでは今日、走っとくかな〜と出動。 午前8時のリビエルを 覗いてみますが、人影なく自主トレ。 CLへ進入、今日は道を間違える事無く?臥龍橋をくぐり南下。 メニューはどうするかと思いつつ、彼方公園でもシッコにな…

大型・・・

まあなんてこと無いと言えばなんてこと無いモンですがね〜〜〜 (^○^)(^○^)(^○^)。 これ、硬い素材ですが柔軟に?使えそうです(^○^)。 従来からあるツールボトルより 大型、直径はサイクルボトルサイズ、高さ約240mmあります じゃん♪ ゼファール ツール…

生き方の選択

午前中、おやじ殿の通院介助。 ぶっちゃけあんまり良くないなぁどうする?ってなこって・・・^_^;。 85歳、男性の平均寿命は突破、何回も何回も死に損ない長生きな方だと思います。 おかんと 違って頭もクリア、一応自分の事は自分で出来てまあまあ五体満…

ぐてぐて・・・

あかん、しんどい・・・^_^;。 公休日ですが、ぐてぐて。 あとかたずけも大方終わり、練習にでも でれば良いんですが、ふと気がついたら寝落ちしたりしてて何してたかようわからん^_^;。 食っちゃ 寝〜食っちゃ寝〜の日。 疲れが遅れて出てくるのもやっぱ歳…

台風

沖縄、九州各地で被害を巻き起こしながら15号台風北上。 近畿には台風直接の被害はなく、先の鈴鹿も 無事に終わり助かりました。 被害に遭われた皆さまにはお見舞い申し上げます。 そんな日ですが強風に ゲリラ的土砂降り。 ウチもうっかり3階の窓を開け…

祭りの後・・・

体、だるおも〜 ^_^; 。 ぐて〜〜っとくたばりたいところですが、お店の営業をしつつクーラーボックスに ジャグの洗浄、その他諸々チーム機材の後かたずけ。 かたずけながら来年に向けての課題など検討。 って別に大したことはないんですが〜(^○^)(^○^)(^○^)…

シマノ鈴鹿ロード2日目

4時起床。 梅丹CCと胃腸薬を流し込んで寝たので、寝覚めはすっきりですが、クーラーにヤラレた ^_^; 。 普段、極力クーラーを使わない夏の生活をして早や幾年月・・・暑熱馴化をすればお盆前のような殺人的な 暑さを除けばけっこう大丈夫なんですが、逆に…

シマノ鈴鹿ロード1日目

4時の開門にあわせて午前3時45分起床、基地の場所取りバトルに一応?参戦。 晴天なんで目的地は 山の上、ダンロップカーブ〜シケイン間のショートカット路のイン側、いつものところです。 以前は山の上も 場所の争奪戦が熾烈でしたが近年はさほどでもな…

さ〜いよいよ!

いよいよ 夏祭り!『シマノ鈴鹿ロード』が明日に!。 朝から倉庫からチームの機材を引っ張り出し 点検、足らない物のピックアップ&買出し、実家へちょいと顔出しごきげん伺いをして、保冷用の氷を 買いに東部市場へひとっ走り、クーラーボックス4本ゲット…

うなぎ ^m^ 

お噛みのお友達からうなぎの差し入れ \(^o^)/。 ここんとこのうなぎの 高騰に自分ちごとき庶民にはなかなか口に入らないモンになってしまってて 今シーズンは初めて。 美味しく頂きました。 これで成長間違いなし!(^○^) 鈴鹿も乗りきれるかな〜(^○^)。 食…

バタバタ・・・

今週末は我らが夏祭り、『シマノ鈴鹿ロード』。 1年にこの時だけって皆さんも 夏の鈴鹿に集まってワイワイがやがやと・・・同窓会的な楽しみなイベントです。 ボチボチとチームの機材関係の準備を開始。 昨年、激しい雷雨に見舞われ 基地用テント1基大破破…

太め

はい?太め?何か?(^○^)(^○^)(^○^)アンタぢゃ〜なくて、タイヤタイヤ(^○^)。 じゃん♪ ビットリア オープンコルサSR 700×24C 320TPIケーシング使用のしなやかなオープンチューブラータイヤです。 オープンチューブラー = 言うところのクリン…

日常へ・・・

カレンダーの並びよく?お盆休みだったほとんどの皆さんが日常へ。 お天気は不安定で 夕立がざっとあってそれ以後涼しくなって季節は一歩前進?。 今週末はシマノ鈴鹿ロード はるか太平洋上には台風が2個も発生。 昨年みたいなことにならなければ良いですが…

合宿?最終日

お噛みはお義母さんとちょいと用事に出かけるというので、11時すぎまでフリータイム。 よし、走れるぞと 意気込んで昨晩は就寝しましたが寝坊 ^_^; 。 結局、朝食後の8時過ぎスタート。 串本往復を目論んで ましたが時間が足らないので、手っ取り早くヒル…

8月15日

終戦の日。 こちらもお盆の行事でハードスケジュールな一日、早起きしてお噛みと軽く練習へ。 夜明けの空気はひんやりと爽やか 大浜海岸にて 時間の都合でシーサイド平坦コースを道の駅なちまでほどほどの良いペースで快走・・・ バイクはメルクス×メルクス…

休み突入

つうばいつうもお盆休みを頂き、自分の実家へ顔出しした後、新宮へ向けてGO!。 昼行便の特急おおだい (仮称)は各所で渋滞に引っかかり、じりじりと遅れを出して・・・ 獅子岩でいっぷく・・・あ〜しんど ^_^; お盆休み恐るべし ここまで来ればあとこい…

お盆・・・

8月13日(木) ニュースを見ていると各地でお盆休み帰省ラッシュの映像が流れることしきり。 お天気にも恵まれ 民族大移動は活発ですね。 そんな折ですが、ウチは明日からお休みを頂く事として今日は通常営業。 午前中、時間が出来たのでひとっ走りいくか…

3×・・・

公休日。 朝からお噛みと2人精力的に活動。 若い折、公私共々に大変お世話になった御仁方のお墓参り行脚。 手っ取り早く・・・ 朝マック! お腹減った〜 昼マック! 雑用もこなしつつ〜日が暮れて〜 夜マック! ディナーは豪華に? デザートをプラス^m^。 …

おまけ付きで・・・

暑いんでドリンクの量もハンパ無いと思います。 ウチのチームではその機能性とこの手の物にしたら まずまずの美味しさからグリコパワープロダクションの “CCD” をご愛用いただいてる方が多いですが 今なら2箱(20袋)でボトル1本おまけ付き・・・。 …

暑い暑い暑い・・・

どんだけ熱帯夜が続くねんなホンマ。 と、いうか、もはやこれが普通なんで、熱帯夜とか猛暑日とかの 基準を5℃ほど上乗せしたらエエんちゃうかな。その語句を聞いたらなんかそんな気になるしね。 宣伝 せんかったらそれが普通でエライこっちゃ暑いぜって気に…

ほんで暑い・・・

今日も陽射しが強く暑い。 例のごとく政府官庁お奨め?の早朝ワークでゴソゴソ・・・。 早くも2016年モデルが入荷です。 Feltのお手ごろ価格のロードの組み立て作業を ひとしきり・・・。 価格の都合でコンポはSORAですが、よく出来たハイドロフ…

う〜〜暑い・・・

政府官庁お奨め?の早朝ワークで早起きしてゴソゴソ作業・・・ じゃん♪ コルナゴ V1R+スーパーレコード 出来! コルナゴ最軽量フレームと最高峰パーツの組み合わせ、危ない系?パーツは一切無し、至極ノーマルな きれいなバイクです。 で、6、4キロあ…

またも暑い・・・

「暑い、暑い」言うなって・・・と思いつつ今日もブツブツ・・・(^○^)。 お店が跳ねて一念発起?ブドウ夜練へ。 今日はおひとりさまです。 例のごとくエッチラオッチラ・・・自重86kg超、坂登るの、ホンマ重い・・・^_^;バイク軽せな(^○^) 今日もC59…

をいをい・・・

ロードバイクにハマった若者、日頃はリドレー フェニックスに乗ってもらってますが、ふらりと遊びに 来てナニをするかと思えば・・・ BMXに無理やりドロップハンドルを・・・昔F1ってあって某えんちゃんが乗ってたな・・・ う〜ん、おっちゃんはちょっ…

そして暑い・・・

暑いといいたくないけどブツブツ「暑い、暑い・・・」 と、まるでお題目のように唱えていますね・・・暑い!^_^;。 公休日、ここんとこ展示会へ出向いたりでなんやかんやと取り留めの無い雑用が溜まりごそごそ。 午前中は 通院介助もあってあっと言う間に夕…

今日も暑い・・・

八尾は今日も猛暑日記録を積み重ねて暑い ^_^; 。作業中は久しぶりに夜練に出ようと思って いましたが、冷房の影響?で、外がエラい暑く感じてなんか気持ちが折れてしまいヤンペ^_^;。 難しいモンですね・・・。

うひょー\(^o^)/

ウチのお店、震災の年の夏にクーラーが壊れて、折からの節電要請に応えてクーラー無しで夏を乗り切る 決意のもと早や幾年月・・・夏は暑いもんやと慣れてるといえば慣れてるお噛みと自分ですが、梅雨明け 以降今年の暑さは非常にキツい。連日、お店は35℃を…

ミシン

ピーカンで今日も暑い朝、練習日ですが諸般の事情によりノーライド。 ウチの実家、長く縫製工場を営んで いましたが、親不孝な自分と我が愚弟は跡を継ぐ事無く両親の高齢化と共に廃業。 先般、動力線を契約解除 して使えなくなった山もりの機械類を大量処分…