2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

はやくも・・・

ふと気が付けば4月も晦日でおしまい。 ついこないだ「初走り」でブドウ坂をヒイヒイ登ったばかり・・・。 もう2015年も3分の一を消化です。 なんか春がなくていきなり夏で体が気温の変化ついてこなくて 風邪は治らんし膝やら腰やら肩やら首やら・・・…

久しぶりに・・・

公休日。 天皇誕生日・・・もとい!、みどりの日?・・・もとい!、昭和の日!です。 ええい、ややこしい!。 そして結婚記念日なんですな。それから自分たち夫婦の仲人を勤めてくださった恩師の月命日でもあって。 大切な日です。 午前中、練習の呼びかけも…

暑い・・・

各地で連日夏日。 まったく爽やかな季節がほんのちょっとな今日この頃ですね。 こんな按配なんで 蚊もわいて、なぜかウチではお噛みを避けて自分だけが蚊に食われるのよね・・・^_^;。 加齢香(臭)に 蚊は寄って来るのかなぁ・・・^_^;。 あわてて蚊取りを…

だるおも・・・

特に筋肉痛が残って・・・という事はないのですが、喉が腫れて痛いのが復活(>_ 戻ってきてカラダだるおも。 ま、胃腸は元気なんで復活も近いと思います。 しっかり食べてるので 言うまでもなく今回のツーリングにおける減量効果はなし。 バイクが良く走って…

紀伊半島縦断ツアー2日目

2日目、5時半起床。 お年寄?は早起きです (^^ゞ。 今日も快晴ですが・・・ん〜〜・・・喉、痛いぞ^_^;。 ボンヤリTVを眺めながらどうしたもんかなぁと・・・^_^;。 注文のバイク1台、金曜日に店着していれば 夕方納車の線だったんですが納品遅れで金曜…

紀伊半島縦断ツアー

例年GWあたりに催行しています年中行事の“ツールドらいおん”紀伊半島縦断ツアー、今年はホテルの予約の 都合もあって、GW直前の週末のこの日にセット。 参加メンバーは少ない目のH田さん、竹ポさん、たいちょさん 自分の少数精鋭のお三方とデブが一匹(^…

新緑

今年は桜の時期前後から雨が多くてなにやら一気に夏がきた〜?。 日中は暑いほどの日和ですね。 明日からの“ツールドらいおん?”、天気予報に拠ると高気圧におおわれ好天との事、楽しみです。 ソメイヨシノも・・・ すっかり衣替えです お店が跳ねてゴソゴソ…

ギリギリで・・・

良いお天気で気温が上がり夏日になったところもある日、お店が跳ねて実家へ行く所用もありで 期日前投票へ。 市役所に付くと秒読み・・・?。早く早くとせかされてギリギリ1分前になんとか 権利行使に成功。 午後8時を秒読みするほど時間にシビアだとは思…

青色へ・・・

公休日。 先日来貸して頂いている 「弱虫ペダル」 のアニメDVDを見たりお昼寝したりでグテッと した休日、暑いくらいの好天で練習日和ですが、喉の腫れがまだ収まらず首のリンパ節も押さえたら 痛くて、週末のロングライドの事を鑑みて自重。 そや!と思…

どうやら

おかげさまで今年も元気に?(もはや体はガタガタですがねぇ) 誕生日を迎え52歳。 ますます 初老な今日この頃、各部に脂を差さねばと夕食はガッツりと・・・(^○^)。 やせんわな。 というか 自分がガリガリになってきたらどっか悪いんでしょうね(^○^)(^○^)…

またも雨(>_<)

お天気不安定、大雨注意報なども発令されザザぶりしたりぴたっと止んだり。 こんな春、知らんわ。 例にも漏れずこんな天気の日は体調不良。 あちこち体痛いし喉の腫れはひっこまないしでさっぱり。 ぶっちゃけ大して読む所はないんですが、自転車雑誌を買い…

余韻

昨晩遅くまで大声で歌?をがなりたてた結果、のどの調子が(と、言えば歌手みたいですが・・・ただ 風邪っぴきでのど痛かったのに加減せえへんかっただけですがね)すこぶる悪く、練習出れそうな タイミングもあったんですがDNS・・・。 人の分まで食べた…

チャリダーの日

久しぶりの上天気。 練習日和ですがバタバタと活動。 まずは午前中インテックス大阪で開催されていた バリアフリー展見学へ。 何年か前に行った事ありますが、その時と比べて車椅子のメーカーさんの出展が 随分増えているなと。 自動車メーカーさんも随分力…

うっしっし・・・

エディメルクス ムーラン69 ようやく入荷です。 お・ま・た・せ (^^♪ じゃん♪ カッコええですね〜下ろそうかな? ^m^ 45Sサイズ。 ちなみに品薄です。 で、早いもん勝ち(^○^)。

風邪ッピキ・・・

今年の春はこと桜が咲いてから天候不順でスカッと晴れの日が数えるほどとか。 まじでお天気悪いですね。 体調の方も気温気圧の変化に体がうまくついていけず伊吹山で追い込んで痛めつけた所為か扁桃腺に来て 喉が腫れてモノ飲み込むのん痛いのなんの・・・っ…

わお〜〜

公休日。 午前中実家のお使い希望があってちゃんちゃん。 軽くお昼の後お噛みと連れ立って 休日らしい休日はお久しぶり。 2月の駅伝大会の折の景品にマックのタダ券が付いていたので おやつにしようとドライブへGo。 まずは同じく景品の割引券で日帰り温…

ふむ・・・

伊吹山のリザルトが出ていましたのでチェック。 距離10、7kmで標高差800m、タイムが50分13秒。 デブのヒルクライムの目標速度が時速10kmなんで、1時間切れたらって所を思っていましたがそれは クリアでき、練習量を考えたら良かったと思い…

う・う・う・・・

春の嵐。 昨日のお天気が奇跡的、皆さんの日頃の精進の賜物ですね。 伊吹山でうまくオールアウト した所為か、気圧が低い所為か体調が思わしくありません。 筋肉痛とかはないんですが喉が腫れて 風邪みたいな症状・・・ポンコツですポンコツ・・・^_^; 。 今…

伊吹山ヒルクライム

我らが年中行事の一つ、伊吹山ヒルクライムへ今年も参戦。 自分はデブなんで「枯木も山の賑わい」の 枯木ですが、性懲りもなくエントリーです。 ま、自分の外見からしても決してクライマーではありませんが 登り切った時のすがすがしい感じが好きで、登坂は…

いよいよ・・・

調整もバッチリ?(さぼって足の疲れが抜けて所謂サラ足ってことですがね〜(^○^)ゞ)で、いよいよ 明日は伊吹山、「春は伊吹から」が合言葉?で今年も参戦です。 ちょこちょこっと仕度、チェーンと スプロケットを洗って注油、勾配計を取り付けて準備万端!(…

期日前投票へ・・・

日曜日、伊吹山へ出向くんでお店が跳ねてからお噛み共々市役所へ。 統一地方選挙前半戦の期日前投票です。 たかが1票、されど1票、せっかく与えられてるめったにない貴重な権利行使の機会、棄権はいけませんよね・・・。 帰り道、我らがチームNo.1“ラ…

名残・・・

花散らしの雨でしたが、まだまだ名残の桜がアチコチにあるもんです。 週末、自分は伊吹山ヒルクライムですが、お天気に恵まれればまだまだお花見サイクリングも 楽しめそうですね〜。 ==================================…

公休日・・・

午前中雨が残り鬱陶しいお天気の公休日、ま、ええか・・・と練習サボリで雑用ゴソゴソ・・・。 午後から実家へ出向き雑用ゴソゴソ・・・。 夕食は内食の天ぷらで。 おやじ殿もおかんも まぁええ歳で、通常?なら脂モンはエエわってお年頃かと思いますが、天…

寒い・・・

花冷え、しかも雨。 奈良あたりでは最高気温が10度を下回ったとか。 体がついていけなくてつらいです。 朝からおかんの通院介助でお噛み共々国楯へ。 手術後の経過はすこぶる順調。 先生も驚くほどの回復。 不死身のサイボーグ?。 ただ、認知症の方は絶好…

うっしっし^m^

ちょいちょいとホイール組、良いのが出来ました・・・^m^ じゃん♪ 40mmハイト フルカーボンのクリンチャーです ふふふ・・・ クリンチャーで562g、軽く出来ました〜^m^ ブランドレスですが、精度も良くて価格もお手ごろな良いリムです。 チューブラ…

ぶらり・・・

朝、一応早めに起きてみますが、窓の外は雨〜・・・雨が降ってる〜〜♪・・・ラッキー?(^○^)。 朝食を済ませ実家へ。 お噛みは自分の練習?を考えてか歩いていくぞと鼻息荒く、ハイハイと 同調、ウォーキング練です。 というか、雨降りなんで車で行きたいん…

自主トレ

昨日来イマイチ芳しくない天気予報でしたが、朝イチ雨はまだで薄日が差すほど。 これはひとっ走り 行けるな〜と思いつつ、ユルユル流したかったので午前8時のチーム練はキャンセル、新しい連ドラを 見てから支度してゆっくりスタート、お花見サイクリングす…

いてて・・・

不安定なお天気、気圧が下がりつつあるのか体調不良でアチコチ痛くてつらい一日、まもなくシーズン初戦 伊吹山HCもあるし(ま、行って走るだけ、枯木も山の賑わいの枯木ですが)こんな時等に痛み止めなど塗り こんだりスタートオイルを使ったりする都合も…

桜・見頃

良いお天気、桜満開近し、見頃ですね。 明日から週末にかけてお天気はイマイチ模様、時間があればお花見に急げ急げ (^o^)/ 。 先を急ぐ気持ちも事故を起こしてしまっては何にもなりませんし・・・ 大阪は自転車事故ワースト1だとか。 我ら自転車乗りが規範…

ないないない(>_<)

公休日。 お噛みと我がの実家へ雑用こなしに出向きゴソゴソ。 冷蔵庫未確認で買い物に出ようとする おやじ&おかんに冷蔵庫の物で無理やり?早めに夕食をとってもらい、入れ歯外してポリデン〇、歯を 磨いて寝〜や〜と帰ろうとすると、入れ歯がないと・・・^…