2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ロードバイクでツーリング・・・

自分は自身が貧脚と言う事もあって、ちょいと漕げばサ〜っと走る足の速いロードバイクが大好きですが いざツーリングとなると、バイクに荷物の積載が基本的には出来ないので、リュックを背中にしょってって 事になりますが、できれば担ぎたくないなぁと。 若…

前半ラストの日

夜半よりけっこうな雨降り。大雨です。 今し 『昭和の日』 となった4月29日は結婚記念日で今度で24回目。 結婚記念日記念?お噛み希望の200kmライド挑戦の壮大な計画は雨天につきボツ。 で、致し方なく二度寝 かましてのんびり起床。 在宅ですがこ…

なか仕事?

今年のGW、カレンダーの並びの都合で、前半&後半に分断され、しかも前半は飛び石で普通にお仕事な 皆さんが多数かな。 ウチも普通に営業と行きたいところなんですが、おかんの検査があって病院へ同行。 検査の都合で朝食後は絶食の指示が出てて、うっかり…

前半2日目

今日も快晴、絶好のサイクリング日和。 膝の調子イマイチ、鼻炎症状も残ってますが様子見をかねて 午前8時のリビエルへ行く事に決め!。 ゴソゴソ支度開始、サボナ マッスルオイルを大腿筋〜膝まわりに 塗りこみセルフマッサージ。 あぶらギッシュなヌラヌ…

黄金週間突入!

日本の春の風物詩、民族大移動のゴールデンウイーク突入。 とはいえ、今年は日並びが悪く?ごく普通の 週末感が漂う前半戦ですね。 それでもお天気よく早朝より高速道路は混雑のニュースがながれウキウキ感 ありますね。 ま、自分は普通にお仕事ですがなにか…

エエ香り・・・

寒い時期、ウチの身内ではシクロクロスを積極的にしてる所為もあってホット系のマッサージオイルは 皆さん愛用していられますが、特に厳冬期用はカプサイシンが配合されてて、皮膚の表面がチリチリ するタイプが多くて、皮膚の弱い向きには使いにくいことも…

攣らん!

がはははは〜(^○^)。 すでに皆さんご存知のふざけた駄洒落商品名の、でも効果あると好評のサプリメント・・・ じゃん♪ 梅丹2RJN(ツーラン) 気温がぐっと上がって汗の季節到来、発汗によるミネラル不足から来る足攣りの予防、軽減に効果があります。 な…

良いお天気・・・・

からっと晴れてサイクリング日和な公休日ですが、おかんの通院介助。 先日の国楯で頂いた紹介状を 持って消化器内科を受診。 まずは診察お話を伺い血液検査へ。 そしてもっぺん診察と待ち時間満タンで 朝から行ってるのに結局14時くらいまでかかり、お腹は…

認認・・・

新聞をペラペラめくってると、『認認介護』 なんて今まで見たことのない見出しが。 「にんにん??? なんのこっちゃ?」と読んでみると、介護とあるのでちらっと予想したとおり、認知症の人が認知症の 人を介護・・・云々くんぬん・・・。 そんなん 『介護…

国楯へ・・・

我がのおかんの通院介助でお噛み共々北千里の国立循環器病研究センターへ。 先日の検査を受けての診察。 微妙な線での綱渡り状態は変化の所見はなし。「血圧の管理を厳重にして経過観察しましょう」 とは前回と同じ。 「ただ、1点気になる事があるので、そ…

滝畑詣

わりと冷えた朝、どんよりとした曇り空です。 来日中の台湾支部さんとサイクリングの予定で午前8時の リビエルへ出動。 真冬並みの気温に先日の伊吹山HCの時よりいっぱい着こんで着ぶくれでぶくぶく^_^;。 体調は風邪が治らず一進一退、喉が痛く鼻水鼻詰…

ずるずる・・・

あかん・・・お天気回復ですが・・・(>_ 練習の呼びかけもありましたがDNS。 お噛みより 「タマゴ指令」 が発令されいそいそとお買い物へ。 アベノミクスの好影響でなんでもかんでも値上がりして高くなった今日この頃、99円のタマゴ争奪戦は 以前より増…

ぶり返し・・・

若干よくなってきたかと思えばまたも鼻水がダダ〜〜〜〜鼻詰まり・・・(>_ 下がるとアチコチ痛い・・・ポンコツですポンコツ・・・明日は練習日ですがよう出んかなぁ・・・とほほのほ・・・。

夏日・・・

気温が上がり早くも春から夏へ。 大阪府下でもところにより25度を越えて夏日に。 日中は腕まくりしたく なるほどですが、朝夕はヒンヤリ。 着るモノがホント難しいですね。 自分もうっかりかかっちゃいましたが 治りにくい風邪が流行ってるそうです。 皆さ…

ようやく

公休日。ようやく回復傾向が出てきてヤレやれ。 お天気もまずまず、暖かくてサイクリング日和、竹ポさんから 「サイクリングいきまひょや?」とお誘いも頂いてましたが、おかんの通院介助で国立循環器病研究センターへ。 残念・・・。 病院に午前中かかって…

ううむ・・・

伊吹山で鼻水鼻詰まり=気のせい、喉の痛み=気のせい、途中から来た右大腿筋の痛み=気のせい 左ひざ、腰の痛み=気のせい・・・気のせい!気のせい!気のせい!・・・大作戦が堪えて・・・しんどい。 食欲はありますが・・・ガンガンありますが・・・ ^_^;…

風邪っぴき・・・

きっちり悪化・・・しんどい・・・(>_

伊吹山ヒルクライム

風邪ッぴきを引きずったままの伊吹山HC、雨降りの予報でしたがお天気好転ラッキーです。 本隊は午前3時半の 集合で一路現地へGO!!!。 途中、多賀SAで軽量化?など済まして6時前に現着皆さんと合流。 ボチボチと 雑談などしながら準備をして、やが…

いよいよ・・・

明日は伊吹山HC。 体調は・・・(>_ ヤンペ。 昨日、親父殿に時間を横取りされた分の作業を朝からこなし、手を汚したついでに自分の バイクも明日に備えて準備。 バイクは今回もリドレー NOAH Fast号。 この娘、しばらく乗って なかったので各部点…

ををぃ!

「昼からワシを目医者連れてくれ」 とは親父殿・・・くっ!だからっ!忙しい(それなりに)って!(怒)。 毎回お願いするんですが、あらかじめ言うといてほしいモンです。 ご迷惑をお掛けした皆さんには 誠に申し訳なく・・・m(__)m。すみませんでしたm(__)…

朝、昼、晩の・・・

気温の差がおおきく寝冷えした?ようで喉がヤバい・・・。こりゃ風邪ひいたかな?。 大事に大事に 調整してきたのに伊吹山直前のこの期に及んで風邪引きとは・・・^_^;ホンマ何年やってんねん!^_^;。 ここんとこ朝もわりと暖かい日が続いたので油断してまし…

ふう・・・

公休日。 暖かくどうかすると暑いくらい。 練習日和ですが・・・DNS、雑用日 ^_^; 。 獣医さんってホント混むもんなんですね。 親父殿が行きたがらないはずです・・・。 ははは・・・^_^; パンパースはいたマロン・・・すこぶる元気なんですが・・・ガブ…

なんと(>_<)

親父殿から電話。 「おう、ヒマか?」。 って、仕事してるのにヒマなワケないっちゅうねん (恕!)。 まったく、自分たちリタイヤ組とおんなじ感覚なんでホント困った事です。 なにかと思えば「マロンを 獣医さんへ連れたってくれ」と言う。 聞くと「血尿が…

あ〜いてて(>_<)

一転好天気温上昇あたたかくなりましたが・・・ん〜でも・・・こ、腰が・・・(>_ やっぱ無理はいかんですな。 気持ち的には無理と言うより強化の為のストレスってつもり でしたが、無理なんですな。 不良品のおやぢ、歳相応にやらんといかんです・・・とほほ…

寒い朝

お天気不安定な寒い朝、練習の呼びかけがありましたが気圧が下がると、こ、腰が・・・^_^;。 まったく ポンコツですポンコツ。 伊吹山HC1週間前、無理は禁物と言うことで午前8時のリビエルはDNS。 39×26Tメインの重い(どこが!って声が聞こえて…

ミッション99?

寒い・・・^_^;。 先日の暖かさからは一転、寒い朝、朝ごはんしながらペラペラと新聞を拾い読みしてると 横で折込チラシをチェックしていたお噛みから 「99円のタマゴ、ゲットして来るように!」 と指令が・・・。 伊吹山目前、そんな事情もあって練習もし…

花吹雪・・・

風が強く昨日が暖かかった所為かヒンヤリ感じる日、満開の桜はハラハラと花びらを散らし始めて 名残おしく感じますね。 そのはかない感じが桜のエエところなんでしょうか。 日が暮れると足元が 冷たくて、ストーブ点火。 明日、明後日と寒いそうなので、今年…

気温上昇

ぐぐっと気温が上昇、暑いくらい。 なかなか着るもんが難しいですね。 とりあえずいわゆる『パッチ』 ヒートテックのタイツはヤンペ、上も1枚減らして・・・と。 それでも少し活動すると暑く感じるくらい ^_^;。 なんか週末はリバウンドして気温がぐっと下…

桜満開!

公休日。 いいお天気やしロング&クライムで高野山でも行くか〜なんて考えていましたが ちょいと誤算?が・・・^_^;。 まったくの想定外だったんですが、実はお噛みもお休みで・・・。 勝手にお噛みはお仕事でひとり気楽に遊ぶ事を考えてましたが、お噛みは…

新年度

4月1日、言うまでもなく新年度の始まり。 お隣の¥100ローソンさんもきっちり108円。 実感。 ハンパな数字で微妙に邪魔臭いですね。 なによりお釣りが今まで以上に細かくなって・・・^_^;。 Newsなど見てると 「消費税が上がる前にクルマ買っと…