2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2011MAVIC

W杯サッカー日本、ホント良い試合でしたね。結果的には敗戦ですが、試合の中身的には決して負けて なかったと思います。今回のW杯、たくさん感動を分けて頂きました。ありがとう!日本代表チーム!。 午前中おかんの通院をこなし、いったん帰宅してそそく…

続・内灘

今回、練習不足を多少?道具立てでカバー・・・(^^ゞ。 ☆BOMA TH−DR 古くはスギノのアルミディスク、同じくスギノのテンションディスク、そしてここんとこ6シーズン 使用したコリマカーボンディスクに換えて今回からBOMAを投入。 モノコック構…

内灘

今年も内灘サイクルロードレースへ遠征。数少ない 「ロード個人TT」 が行われる大会で、毎年 楽しみにしています。 DHハンドル装着OK、1人づつスタート台から出て行く本格的なTTです。 その距離こそ13.3kmと短いですが、自力で空気の壁に立ち…

やった!勝った!!

サッカーW杯日本代表、やった!勝った!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ 前夜、早めに就寝、お噛み共々午前3時過ぎに起床 (熱狂的サッカーファンでもないのによ〜やるわ ・・・(^^ゞ )。 お店に降りてローラー台にバイクをセット、キックオフと同時にサッカ…

手組みる日

懐かしいリムでホイールを手組み・・・ 名品!第2世代のマビックGP−4、36ホールです都合3本・・・ゴソゴソ作業 完成\(^o^)/今し、完組みの高剛性なホイールが主流ですが、乗り手に応じて“手組みる”ホイールも、一瞬の キレはともかく、案外ロングラ…

久しぶりのローラー

九州では大雨。大阪でも結構降って梅雨真っ盛り。じめじめと不快指数は高いです。 洗濯がパリッと 乾かずタオルが臭って嫌なシーズンです。 週末は内灘TTへ強行軍。練習がまるで出来ていないので 結果は見えていますが、気休めにお噛みと朝からローラー台…

センター詣

お店をお休みさせて頂きセンター詣。先生に「☆月○日△時に来なさい」と指示されるので致し方なく・・・。 自分の公休日の水曜日にハメたいところですが・・・。お勤めの皆さんと違い時間の方はまぁ融通 しやすいですが、無論有給などない訳で仕事休めば出る一…

膝が・・・(>_<)

頑鉄激重手組みホイール?と格闘した所為か膝がっ・・・(>_ 具合が良くなったら調子に乗って練習→ぶり返しの一進一退を繰り返し、なかなか治らない膝の怪我 いまだ正座が全然ダメ、膝を深く曲げるのがキツいんですが、ホイール組で地べたに這いつくばって 突…

感動・・・

梅雨ですから当たり前ですがじめじめ。肉付がよいのでよけと暑苦しいです^_^;。 某食品スーパーで 特価販売されていたカップめん、なかなかミートキング!の名に違わぬ肉入りでイケてました\(^o^)/。 同じく半額のパンとでお安くランチ・・・¥168也 カ…

暑い〜〜〜

続!梅雨の中休み、気温が上がり処により33度を越えるほど。我慢たまらずクーラー使用開始。 旧式のクーラー(エアコンではありません・・・)、ブ〜〜〜〜んとまだ元気に稼働しています。 地べたに這いつくばって・・・ ふってわいて来た?ずっしり重い車…

梅雨の中休み

早速?の梅雨の中休み、練習に出かけられそうな気配ですが、おかんの通院。あっしー君となって 吹田の循環器病センターへ・・・。“クールビズ”が実践され“暑い”院内、扇子をパタパタさせる方も 多く見られます。 暑がりの自分もじんわり汗ばみながら「扇子持…

やった〜っ!

サッカー日本、やりましたね!!!。 \(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/。 キックオフからTV観戦、ジリジリとした緊張感の高い試合展開、「う〜う〜う〜〜〜〜」ってな 感じて見てる方も「しくじるなよ」と緊張、迎えた39分、少ないチャンスを生かして本田選…

梅雨入り

近畿地方も梅雨入り。 しばしグズグズと鬱陶しい日が続きますね。 とは言え、降るべきときに 降らないとまた困るのは周知の事実で、しっとり濡れてこそ紫陽花もまた美しいものです。紫陽花と いえば、那智山にも紫陽花がいっぱい咲く所があります・・・きれ…

ロープウェイへ

午前8時のリビエルへ出動。けっこうな人数の皆さんが集結。屈強グループの皆さんがロープウェイへ 行かれるというので、ゴブ練チームもそれに習って久しぶりのGロード〜ロープウェイにコース決定。 ゴブさんに逃げら?れてはいけないと思い、屈強チームを…

そうだっ!

ごく普通にどこのパン屋さんでも商品とされる『メロンパン』、メロンパンの“メロン”の部分に ついて常々違和感を覚えていたんですが・・・殆どの場合“メロン”の味なんてせ〜へんし。 ついに見つけた〜〜〜正しい表現!\(^o^)/ メロン“型”パン、見ようによ…

ヤブコギ・・・?

昨日は新宮到着後ひと仕事、夕食に“とんぼしび”などご馳走になりたんぱく質補給、早めに就寝。 早起きしてみますが、雨降ってるヤン・・・(T_T)。2度寝かましてゆっくり起床。 お義母さんと お噛みは午前中所用でお出かけ。自分の出番?は午後から。午前中…

伯母子岳

ちょっとした所用もあって新宮行き。先日のツールド熊野の余韻もあって前夜からバイクを積んで 準備も万端。 4時すぎに起床して出かけますが、例のごとくパラパラと雨。 新宮行きがらみで バイクライドを目論むとまず雨です(T_T)。“道の駅おくとろ”から千枚…

滝畑詣

午前8時のリビエルへ出動。7時半組で皆さんお出かけで8時のユル組は6名。 ボチボチ行きまっかと 気分ものんびり出発CLを南下。 筋肉痛はかなり解れて60%回復?膝はあいかわらずです。25km ペースで80回転くらい、今日も回復走です。 ゴブさん…

回復走

暑い位のお天気、筋肉痛でパンパンパシパシのモモちゃんをほぐしにサイクルラインへ・・・。 家事?をいそいそとこなしてゆっくり目の時間に出動。陽射しが強くて目に眩しい。もう夏ですね。 CLへ入るとゆったりとした風、木々の色も萌黄色から深緑へ季節…

筋肉痛・・・

昨日はそれ程でもなかった筋肉痛が今日は朝から・・・イテテてて・・・(>_ 世代はサプリメントをせこってはイケませんね・・・^_^;。 例の恥ずかしい転倒事故で負傷した 膝の調子も全然で(直後に貼り薬やら塗り薬でごまかしてロングライドしたからなぁ・・…

ガッツリ

おかんの通院を済ませ3時ごろより出動、もうすぐ夕方、時間もあんまり無いし、けっこう暑いし・・・で 「山へ行こう」と、とりあえず恩智神社へ・・・。 時間稼ぎで自分はおんぼろズノウMTB、お噛みは 仕事ビアンキママちゃりでレッツGO、恩智神社への…

6月スタート!

良いお天気でスタートの6月、6月といえば梅雨、♪雨あめ降れふれ♪(意味不明?)、とにも かくにも“雨”のイメージですが、梅雨前線はまだはるか南海上。今年は空梅雨なのかな?。 6月は“環境月間”とか・・・。5月の“自転車月間”に引き続き、環境と言うキ…