2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

朝練サイクリング

爽やかな朝、鈴鹿ロードも近いしで今朝 はお噛みも出動、練習?サイクリング。 7時出発、風を切るとまだ爽やかです。 サイクルラインもキープレフトで いつもの道をいつものように オプションで 天美まで。トトロ道は日陰が多くて夏場 はよいですね。 日中…

う~む・・

週末。 お天気いまいち。いつもの通り、おかん をショートステイへ送って行って、さて ひとっ走りと思えばザアザア・・・雨が ふりだして(^_^;)。あかん、間が悪いわい。 バイクの手入れが大変と、あっさりノー ライド。まあ、雨天中のライドも経験を 積んで…

暑っ・・・

まあ、毎日まいにちニュースでは35℃ 越えで、それって百葉箱の環境で、と、 すると、一般的な陽炎たつアスファルト 路上ではクルマから出る熱も加わりそれ 以上。 ときおり、立派な子供のせ付きの電チャ リお母さんがビニールハウス?に子供さ ん乗せてる…

テレビ移動

昨日の公休日のこと・・・。 おかんを促し~うながし~で朝の営みは いつもの通り。デイサービスへと送って さてさて、とりかかるか~と作業開始。 先日、お店のテレビがついにおなくなり で画面が黄緑色に(^_^;)。ま、逝った親父 の使い古しなんで、良くも…

クロモリ

Sマノさんのパーツが何時になるかわか らん、値上げ値上げはもはや常識?です が、やっとこさシルバーの105が1台 分揃ったので、こんなん組んでみました。 じゃん! リッチー ロードロジック キャリパー 軽量クロモリ+軽量カーボンフォーク。 シュッと…

ふー

0時すぎ帰宅、外出のあとはアルコール 消毒?を実施して就寝。 朝ドラの前に ごくろーさん洗車。天気が良かったので さほど汚れてませんが、夏の夜の後は虫 とり!(^_^;)!。 濡れ雑巾で拭いとって水洗いへ。水弾き はまだ大丈夫です。 なんちゃらコーティ…

新宮へ。

ほぼ定期?の新宮行き。昨晩お店を片付 けての夜行特急とつかわ(仮称)。夜半に 大門坂P着。日曜日の夜とあって貸し切 りで静かです。明るくなるまで仮眠。 快晴の朝 ひとっ走り朝練。今回はお噛みもバイク 練です。那智妙法山ヒルクライムです。 週末なら地…

上向き

おかんをショートステイへ送ってお願い してホッと一息。 天の声?で昨日みた いな事もないとは言えないので、助けて 頂かないと集中して仕事もできない。あ りがたい事です。 橋まで行ってこれるな~とバタバタ身仕 度して出動。調子は先週よりだいぶとま …

週末。

・・ですが、諸々事情によりおかん在宅 で、朝のうながしうながし~。「今日は どこ行く日や?」「今日はおかんお休み になってん、ゆっくりし~」と・・繰り 返すことしばし(^_^;)まあ、毎度ですが。 で、ノーライド。 イスに座っててケツ痛くなってきたの…

ふ~ん・・・

おかん在宅の日ですが、本屋さんから 連絡をもらったのでダッシュ。1時間 くらいは大丈夫です(^_^;)。 サイスポ&バイクラ、一応購読。ペラ ペラめくってると・・・。 ふ~ん、そうなんやね。 酸素量はこんな感じやそうな。 こないだの富士山登山、登り始め…

シブい!

最近では少な目の丸肩のドロップハン ドルバー、昔で言うチネリの「ジロ」 と「クリテ」の間くらいかな?。 こんな感じです リーチ、ドロップ小さめでコンパクトな バーです。下ハン時のレバーの指かかり も良し。使いやすいかな?。

お休み返上?

公休日。 お天気はまあまあですが、なんとな~く まだシャキッとせず。なんか気持ちが練 習意欲が湧かずパッとしません。歳やな。 とほほ。で、やめとこと、ノーライド。 おかんをデイサービスへ送って、家の雑 用などをごそごそこなし、SAI2関連 の作業…

よきよき

なんのこっちゃ? これね IRC 新型アスピーテPRO いつもの道をいつものように走った感 じ、転がりの軽さはコルサなんちゃら とは比較にならんほど(良い)。乗り心 地も硬かった前作よりしなやかになり メーカーさんの能書き通り、チューブ レスのフォー…

そういや・・・

世間さま3連休でしたね~。朝が静かで す。 ウチはいつもの通りですが(^^ゞ。 この娘の作業に着手。とりあえずヘッド を組んで。 BOMA SAI2 キャリパー 今頃、数少ないキャリパーブレーキ仕様 の軽量オールラウンドロードフレームで す。お値段も常…

今日は・・・

・・・練習出ました(^^ゞ。 が、あかんぞ(^_^;)。 いつもの道をいつものように。 風は南から。湿度高く夏の風です。 膝痛いし足に力がありません。調子悪い です。回復に時間がかかる。くろまろコ ースは止め。 保冷ボトルが役にたちますね。 出しなに水道水…

雨かい

おかんをショートステイへ送って行って ひとっ走りと思えば雨が降りだして(^_^;) お天気が悪いと自分はイマイチ調子悪い し、思い切って(嘘やろ?)練習オフ・・。 てか、富士山のダメージが抜けきらずま ったくのダメダメ状態(^_^;)。まあ思うに 上げきって…

通院介助

おかんのお薬がもうすぐ切れるのでかか りつけの先生のとこへ定期?の通院介助。 調子のよさは相変わらずで、「せんせの 顔見たら元気になるでごじぇ~ますわ! がっはっは~(^〇^)」。おかん!声、デ カイって!(^_^;)ったく(^_^;)。 でんがな、まんがな、…

自動運転?

富士山遠征、新東名を利用したんですが くたびれた帰り道、デミオに装備されて いるオートクルーズを使用。 最近のクルマにはハンズフリーまで進化 してるモデルもありますが、ウチのデミ オは定速走行だけ、しかも3ペダルのマ ニュアルなんで登り坂でシフ…

ふう~

昨日は天気もパッとせず、ごくろーさん 洗車を順延してたので、朝から痛い体に 気合だ~!!とムチ打って洗車作業。 ザアザアけっこうな雨降りやったせいか 積もってたホコリが流され案外汚れては いません。愛用のなんちゃらコーティン グ?(エエかげん覚え…

富士山から

夜半すぎ、帰宅。痛み止?は飲んで休み ましたが、いてて、いてて(^_^;)。予想通 りですがマジ痛い(^_^;)。 痛みと同時に達成感もふつふつしてきて 痛気持ちイイ?。 十三峠に2回、恩智越1回、大門坂1回 二上山1回、岩湧山1回のハイキング程 度でろくな…

富士山

早朝3時すぎ起床、ボチボチ仕度開始。 なんと!快晴無風です。ラッキー!。 外はまだ暗いです。 使用前。 御来光は五合目で・・・ 使用前2 いざ、出陣! 登山口で協力金1000円を納めて登山 開始。須走ルートは序盤樹林帯を登りま す。熔岩っぽい(てか…

富士山へ

諸々あって富士山へ登る事になり。 富士は~♬にっぽんいちの山~♬ 日本人として、生涯にせめて1回位 は登っておきたいモンだなとはぼん やり思いつつも、もはやアラカン。 あと何回お正月やお花見を迎えられ るか?。健康寿命を考えるとさほど の時間はない…

ノーライド?

おかんをショートステイへ送ってのひと っ走り、タイヤの味見もしたいし「いつ もの~」と行きたいとこですが、諸般の 事情により・・。ままチャリで実家まで 約5キロ、ままチャリでも1ミリも乗ら んよりはましか~(^^ゞ。 実家への道中のお楽しみ? 今日…

大事件の日・・・

早朝より一心寺さんへおやじの月参り。 そういや、昨日は七夕でしたね。 帰り道は例の如くいつものファミレス でモーニング。おかんもご満悦です。 いつもお会いするおばあちゃんもいら しててこれまたいつも通り。なにより なにより。 帰宅して選挙へ。今回…

脱、鉄下駄

日頃、チューブレスの軽やかな走りを 享受してる事もあって、転がりが重く 乗り心地も硬くて、ならばと少し圧を 下げたらいっそう走らん。まさに鉄下 駄・・・(^_^;)。まだ走れるのでお噛み の通勤車で余生?を全うしてもらおう。 人によったらこういうタイ…

公休日

台風くずれの雨も上がり、蒸し暑い日。 おかんをデイサービスへ送って、ちょ いと所用でやって来る「みっふん」こ と三船さんを待つ午前中。「今から城 陽出発します!」から「いや~暑い!」 とあっと言う間に到着。速っ!さすが ですね~。 午後から16時…

可変ステム

先日組んだリアカーヘッド?のゆるぽた バイク、SENSAHのシフトレバーの 操作性は「むむむ~」やったそうですが エピスRはバイクとしてはよく走り、良 いよと高評価。 ゆるぽた用との事なんで、場合によって アップライトにも戦闘的なローアングル に…

続、雨

台風の影響が本格化、天気、悪し。 月曜日は練習に出れる曜日ですが、 天気悪い日は体調悪いんでヤンペ。 なんか、あちこち痛いのよ。とほ ほのほ。 発売からしばらくですが、なかなか ウチに当たらなかったパナレーサー のアジリスト、標準仕様のヤツとチ …

朝から雨がちで、いつもの~はDNS。 ならばと軽量化?いっとくか~と散髪 屋さんへ。もっともっととけっこうな 勢いで切ってもらってサッパリ(^-^ゞ。 ちょっとは減量できたかな?(^〇^)。 天気悪いせいか熱さはちょっとはまし ですが、それで平年並くら…

うっ・・・

あつっ(^_^;)。 いつもの週末進行から~のバタバタ仕度 して出撃。いやしかし、熱いわい(^_^;)。 おかんをショートステイへ送って行って からだと10時ごろ。太陽燦々てか、じ りじり・・・。 いつもの道をいつものように。 くろまろはあんまり熱いんでヤン…