準備

明日、明後日と催行の、つうばいつう

ロングライドシリーズ第2戦(戦ちゃ

うけどね~(^-^ゞ)「湯の峰温泉で会い

ましょう!」ツーリングのため、店番

しながら準備作業進行。

 

前回、串本で~の時、お守りの瞬間パ

ンク修理材が入らなかったので、ツー

ルボトルを入れ換え。チューブ2本に

パッチセット、ボンベアダプター一体

タイヤレバーに携帯工具、ボンベ。

f:id:twobytwo:20201116114040j:plain

右下のが「お守り」の瞬間パンク修理材

ファーストリボーン。チューブレスなん

で3mmまでのパンクならこれでイケる。 

まあ、シーラントいれとけば良いんです

が、一応IRCのチューブレス(レディ

じゃないヤツね)なんで。タイヤは25

CのフォーミュラプロRBCCです。

 

ちなみにこの手の補修材はチューブ入り

ならほぼアウト、ただただタイヤとチュ

ーブの間に吹き出してちゃんちゃんです。

 

サドルにはバックスタビライザーを装着。

前回の使用時の感じから自分の使いやす

いよに小改良。裏面のプレートを削って

バッグのバックルが通りやすいようスリ

ム化、取り付けボルトを手で脱着できる

ようにウイングボルトに。

 

バッグスタビライザーを外しやすいよう

はしましたが、そのままでも入る大きめ

輪行袋にチェンジ。バッグスタビライ

ザーに装着のボトルゲージに。

 

トップチューブバッグ装着、補食、その

ごみ入れ、今回は忘れずモバイルバッテ

リーにワイヤーロック。

 

f:id:twobytwo:20201116120425j:plain

ボトルはシングルで。ライト、テールは

前回と同じフロントはボルト700連装

テールはラッピッドーX2。 ペダルを

MTB系のヤツに。

 

着替え類はミニマム

f:id:twobytwo:20201116121109j:plain

上は明日の朝、着るヤツです。

 

お噛みはバイクよー走るからとブロック

ハウス号をチョイス、荷物はトピークの

ダイナバッグで積載。補食類はトップチ

ューブバッグ、ペアで動くのでこの際は

工具類は省き、あと輪行袋。 

 

さて、明日がんばろう~🎵