☆☆で会いましょう!2日目

昨晩は2回、そして朝風呂と日本最古の

温泉と言われる湯の峰温泉のお湯を堪能

して、ガッツリ朝御飯を頂き2日目スタ

ート。

 

お宿の女将さんスタッフさんたちと。

f:id:twobytwo:20201119113558j:plain

ありがとうございました!

 

バイクを置くスペースがなかったので

f:id:twobytwo:20201119113633j:plain

サポート隊の車に・・・

 

無理やり載せたりくくったり・・・

f:id:twobytwo:20201119113652j:plain

知恵の輪状態です

f:id:twobytwo:20201119113711j:plain

絡まってる?バイクを下ろして出走の

準備を進行。よ~載ったもんです(^o^)。

 

ずらりと・・・

f:id:twobytwo:20201119114123j:plain

今回のツアー参加のメルクスたち。手前

竹ポさんのラバレロ号、自分のサランシ

ェ号、お噛みのブロックハウス号、Dキ

ングさんのEMー525号。

 

さて行きますか~ 

f:id:twobytwo:20201119131105j:plain

2日目、湯の峰温泉にて使用前。

 

温泉からひと坂越えて、国道311号へ

でて、本宮の手前、国道168号との出

合まで本隊と同行、そこで左・右に別れ

本隊は五条方面へお噛みと自分は新宮へ。

 

ヒンヤリした空気を切って快走?とまで

ペースはあがらず。お噛みはケツいて~

(>_<)と・・。まあ、年に3回くらいしか

ロードバイクに乗らへんねんもん、ケツ

に耐性がなくても致し方なし。ある程度

「慣れ」の範疇なんで我慢するしかない

ですね。

 

ヒンヤリが効いて?しっこになってきて

(や~ね、おっさんは近くて・・とほほ)

瀞峡めぐりの里熊野川で休憩。トイレと

缶コーヒーブレーク。 

f:id:twobytwo:20201119120453j:plain

瀞峡のジェット船、水路が悪くて運休に

なってました・・・。乗る方は要確認。

 

ここまで来ればあと少しです。気を取り

なおしてリスタート。遠くに橋が見えて

きて、トンネルを抜けると・・・そこは

新宮の街!。国道42号を真っ直ぐ突き

抜けると、太平洋!。

f:id:twobytwo:20201119120748j:plain

到着~!今日も地球は丸い!。

 

新宮の家へ行ってご機嫌うかがい。お元

気そうでなにより。 シャワーを借りて

さっと汗を流し、まずはお昼ごはんへ。

 

昨晩のお宿はおさかな系のお食事やった

ので肉!。 熊野牛の銘店、「焼肉ひげ」

さんでお昼の焼肉定食と牛丼。 お昼は

リーズナブルです。

f:id:twobytwo:20201119121207j:plain

40キロ弱しか踏んでないのでオーバー

カロリー?かな~?(^o^ゞ。

 

食後、お墓参りに行って新宮の家を後に

帰阪の途へ・・・。 

f:id:twobytwo:20201119125050j:plain

新宮駅へ・・・

 

この辺では大きな駅ですが、人影無し

f:id:twobytwo:20201119125106j:plain

早速ばらしにかかります。

 

近頃は車内販売がないので、駅前のロー

ソンで買い出し。切符を買って入場。

f:id:twobytwo:20201119125121j:plain

昼からお天気よく暑いくらい。ガリガリ君

が美味しい。後ろは帰りに乗る289系。

 

正面顔はこんな感じ。

f:id:twobytwo:20201119125138j:plain

15時06分、新宮を発車

 

車窓風景を楽しみながら・・・

f:id:twobytwo:20201119125401j:plain

あ、そ~れプシュっとな~~

f:id:twobytwo:20201119125416j:plain

さっきお腹一杯食べたのでおつまみは

控えめに・・・(^o^ゞ

 

定刻通り、天王寺着、乗り換えて19時

27分志紀駅到着。ちゃっとバイクを組

んで、駅前のライフでちょっとお買い物

して無事に帰宅。 本隊の皆さんも夕方

には無事に帰還されたとの事でした。

f:id:twobytwo:20201119131028j:plain

復路 、道中の模様 フォトby?(^-^ゞ

  

今回は幹事のかめ!さんに大変お世話に

なりました。宿泊手配にサポートカー、

諸々ありがとうございました~m(_ _)m。