シューズ

先の湯の峰ツーリングの際、「帰りは電

車や!」やったので、荷物の軽量化もあ

ってペダル&シューズは所謂MTB系の

ヤツを装備して。ちょいその辺のお話を。

 

ペダルは日本ブランド、以前少し触れま

したかね?MKSのこれに・・・。

f:id:twobytwo:20201123102346j:plain

USーBヌーボ。実はタイムのオフロー

ド用とクリート互換だったりします。膝

にやさしい。軸の回転は素晴らしいです

が、キャッチに癖があり爪先側引っ掻け

てかかとを踏み込む一般的なヤツと違う

ので、扱いには慣れが要るかな。それと

ちと重くてSPDのXTのトレイル向け

のゲージ付よりちょい軽い424gです。

 

シューズは新型のシディに・・・

f:id:twobytwo:20201123104051j:plain

 MTBスピード

 

以前から使ってたM社のロードツーリン

グ用シューズ、余りにもソールが柔らか

くて・・・(^-^;。ついに引退として新調。

すらりとカッコよくアッパーの馴染み感

もシディらしく上々。 やっぱりシディ

いいね~。 本場のPRO選手の使用率

が高いのもうなずけます。シディ各モデ

ル取り扱いしてます。

 

ちなみにオレンジのインソールはシダス

のカスタム、マイスターとみーの手によ

るものです。自分は無しでは走れへん。

インソールご興味あるかたはお知らせ

ください。