ごそごそ~

鋭意作業進行(^-^ゞ。

この娘を完成へ。

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 エエ感じに出来ました。

 

パーツが届いたので次はこの娘・・・

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チェーンホイールが・・・

油コテコテでホコリまみれになってヘド

ロ状態の真っ黒も絶対ダメですが、逆に

油がきれてカラカラ状態もNG。 鉄

(チェーン)に柔らかいアルミ(チェー

ンリング)が削られてピンピンに尖って

・・・。ひどく削れてるアウターとチェ

ーン、リアメカのプーリーを交換。各部

点検調整、洗車。

 

出来ました~

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メルクスAMX号。ブロックハウス号の

ご先祖さま?前身のモデル、長く愛乗し

て頂いてます。淡イチで波被って、さっ

と洗車拭いたままで、その後注油忘れて

そのまま乗り続けてたとか。おしい!。

 

チェーンには注油して、そしてきれいに

磨きましょう。どろどろのデュラ搭載の

バイクよりきれいに磨いた105搭載の

バイクの方がはるかにバイクはよく走り

ます。 

 

次は・・・

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でっかい事はイイことだ!?

 

ローギアをデカくのご依頼でパーツ

交換。 ファイナル34Tのスプロ

ケットに合わせてリアメカをロング

ゲージに。チェーンの長さが足らな

いので致し方なく新調。

 

ヒルクライムレース等で上位を目指

すのなら、ある程度の倍数が踏めな

いとお話になりませんが、ツーリン

グ途中の峠道を楽に越えることに主

眼を置くなら、ロードバイクであっ

てもローギアは軽いヤツがあった方

が有利です。

 

あの超人剛脚のみっふんでもコース

によってはデカいギアをチョイスし

ています。目指すところ、コースに

よって適材適所ですね。