関西クロス第5戦丹波

関西クロスも早や第5戦。前回の由良川は欠席、全日本も顔出ししなかったので、マイアミ浜以来
約1ヶ月ぶりの試合。午前5時半集まりとなっていたので支度を整えて早めに休もうと思ってましたが
お久しぶりの人から会食のお誘いに、遅くから出かけて帰宅したのが0時半。就寝は1時を過ぎ^_^;。
目覚ましをいっぱいセットして4時過ぎに起床、ごそごそと準備を整え、コーヒーは控えめに・・・(^^ゞ
パンで軽く朝食、ボチボチ集合した皆さんと積み込みを済ませてレッツGO。


道中積雪が懸念されましたがまったく雪は無く、京都縦貫道もちゃんと凍結防止剤が撒かれて順調に
会場に到着。途中の気温表示はマイナス6℃、ごっつ冷えています。以前採用された事もある「丹波
自然運動公園」、自分は今回初めて走ります。ドカヤンとも合流、ゆっくりと支度して試走へ・・・。


路面は硬く締まった遊歩道がメイン、コーナーの浮き砂利が気になる所ですが注意すれば問題なく
コースは非常に易しく走りやすい。激坂登りがあるものの特に難しいセクションは無し。ただ自重が
95kgに届きそう(T_T)な自分にとっては、ゆっくり走れば実に楽しいコースですが、そこそこある
登りの区間がレースペースではキツイ。どんだけ粘れるか?ってところですが、睡眠不足とお酒を
呑んだ翌朝は〜〜状態で、体はいつもにも増して非常に重くキレが悪い・・・^_^;。


丹波コース一番のポイント激坂登りセクション、斜度30%、長さ50mとか・・・。

乗っていくか担ぐか・・・。トラクションの掛かりにくいうっすら砂利の浮いたような路面・・・
登坂途中で浮き砂でグリップが抜けると急停止、おっとっととモタモタしそうなので、自分は
端から担いで走る算段です・・・。


空気圧を低めと高めで1周ずつ試走、結局高めの空気圧をチョイス、程なく集合時間・・・。
スタート地点はいつも通りの和やかな雰囲気。やがてカウントダウンが始まりよーいドン!。
前回7位フィニッシュ絶好調のたいちょさん、遠慮がちに後からスタートでしたがするすると前進
自分もその後で1コーナーをクリア、シングルトラック入口は左のラインが渋滞中、さっさとおりて
右ラインからシングルトラックの登りへ。いきなりずっしりと自重が堪える(T_T)。以下登りの度に
じりじりじりじりポジションを下げての周回、なんとかミスする事無く無事にゴール。
M2はこうちゃんさん、たいちょさん好位置で、T本さん、Nob様、よっさん無事??に完走。


続くはC2&M1のレース、C2はMり君があと一歩で表彰台の好走、弾丸くんはちょっと
悲しい顔になっていましたが完走、とみーさん、ドカヤンもよい走りでした\(^o^)/。


さっと片付け帰路へ。クロスの帰りは来来亭のラーメン!!。今日もこってり背脂たっぷり補給でした・・・。
そら〜痩せんわな・・・^_^;。