BOMA

新進気鋭の“JAPAN”ブランド『BOMA』、今まではどっちかと言えば 「知る人ぞ知る」 ブランドで
比較的リーズナブルな価格で高品質なフレームやホイール等々をリリース、使えて安けりゃごっつい
エエやん!!!とウチのお店では以前よりご紹介させて頂いておりましたが、先日発売のサイクル
スポーツ誌12月号に大きく紹介され、一気にメジャーブランドとなった 『BOMA』、サイクルモード
大阪でも、ブースは大盛況だったとか・・・。今般、新しく入荷してきた物をご紹介します。。。


THー11CSP


定評ある50mmハイトのカーボンチューブラーリムを高剛性カーボンエアロスポークと専用ハブで
組上げたホイールで高速巡航性に特に優れ、リムのブレーキ部には熱変形防止加工(バサルトシート)。
何かと不安な面の多いカーボンリムホイールでのブレーキングですがこれにより比較的安心。
実測重量F645g、R885g。ご覧の通りルックスはインパクトがあり、かな〜りカッコエエです。
¥199500(税込)

GH−02


Tー800 UHMカーボン製の軽量なカーボンモノコックハンドルバーです。曲がりは最近流行の
ショートリーチアナトミックシャロー(リーチ70mm×ドロップ130mm)。実測重量176gと
かなり軽量です。ステム、レバーのクランプ部も強化されているとか。¥29800(税込)。


CT−R1 アルマー 


東レT−700ハイモジュラスカーボン製のロードフレーム。複雑な造形は大変カッコよく仕上げも
上々、2010年度は「CT−RR ラピッド」の登場でセカンドグレードとなりましたが、極めて
コストパフォーマンス高い名機です。今回店頭在庫のグリーンは限定モデル¥189000(税込)。


「☆☆○○△△でなきゃ〜ね」とブランドにこだわりが無ければ、フレームにしろホイールにしろ
大変お買い得感があってお奨めです。各つうばいつう価格は店頭にて・・・。