朝練!

良いお天気の休日\(^o^)/、んでも、ごちゃごちゃと所用があって時間無く、致し方なく早起き朝練。
まだ辺りが暗い中、お噛みはランで自分はMTBで短時間高強度 『鳥居練』 する事に。平地は
言うまでも無くMTBの方が速いのでお噛みが先に出発。ボチボチ段取りしてさて行くかと思えば
ペダルがっ!!!。急遽クロス車から外して装着、後を追っかける。夜明け直前まだ薄暗い中ライトを
光らせて神社に到着すると、ちょうどお噛みがお参りを済ませてリスタートする所。「先に行っとくわ」と
言うお噛みを見送り自分もお参り。 気合一発「さて行くか〜」とスタート。 ギアは言うまでも無く
インナー×ローの軽々ギア。「えっさほいさ」と漕ぎますがメーターを見ると5km台。5分程の時差
「この速度では追いつかんかなぁ・・・」と思いつつ激坂を登り、入口の段差(自分はよう乗れない)を
降車してよっこらしょと(MTB重いわ)通過、ジリジリのろのろ登っていく。前回よりは若干要領を得て
乗れなかった所が乗れたりしますが、調子に乗ってると段差越えを失敗、後輪が引っかかり急停止!
左側の崖面に倒れ掛かるイリュ〜ジョ〜ン・・・。ま、肩とタイツの膝に少々土がついた位でどうって事
無く、気を取り直し前進再開。後半戦はほぼ100%乗車で一生懸命に登りますが、スタコラ行ったで
あろうお噛みの姿はすでに無くそのままピークを通過、程なくのどか村へと到着。自分の登坂力では
“足”で走るほうが登りは速いみたいです・・・(>_<)。はるか昔に読んだサイクリングの教則本には
確か「時速7kmをキープできないなら降りて押すほうがよろし」とありましたし・・・^_^;。


のどか村前で一服、下りはさすがにMTBの方が多少は速かろうとお噛みと分かれて自分は信貴山へと
足を伸ばす。ピュ〜と下って信貴山まで・・・。



朝日が昇ってきました・・・・・

紅葉は見頃を残念ながらやや過ぎていますね

快晴です。来年は寅年、お正月はにぎわうでしょう。初走りが楽しみです。


ピューと下ってきた道を登り返し、もと来たルートで帰宅。エエ練習になりました(^○^)。