関西クロス北神戸

全10戦の関西クロスも折り返しの第6戦、2009年最後は“泥”ステージの印象の強い北神戸戦。
本隊は午前6時集合で会場へ向けてGO!。今回は年末際々という日程もあってか参加メンバーは
少ない目で、C2にnakaさん、Mりくん、M1に今期お初のやまちゃんに常連ドカヤン、M2には
これまた今期お初パスハンターさん、絶好調たいちょさんに自分の少数精鋭???。応援に弾丸君
ファミリー、みっふんもY〜き君が走るそうでこっそり?来場(オーラは有りアリですが・・・)やさしい
パパの表情。


ボチボチ支度、コースオープンを待って試走。雨上がりで今年もドロドロヌタヌタかと思いましたが
その点ではまったく期待はずれ?泥区間は1セクションだけであとは走りよい高速コース。とは言え
何箇所かある溝を横切るセクションが要注意、イリュージョンを簡単に演じられそう。と、思いつつ
急登直前の溝でイッリュ〜ジョ〜ン!!!。溝の底の泥が見た目より深くてざっくりとつき刺さり
右足〜ケツがいきなりドロドロ(T_T)。Nob様の十八番を横取り。nakaさん、Mりくんも
同じく試走中にイリュージョン、Nob様の呪いかもっ???(^○^)。


やがてスタート時刻、気を取り直しよーいドン!!!。最前列からスタートのたいちょさんが好位置で
スタートループを駆け、3位で1コーナーを突破。自分は邪魔にならないように定位置あたり?
泥セクションを抜けてグランド区間、固く締まり例年になく非常に高速ですがやっぱ前日の山練の
影響か足が重くイマイチ踏み切れない。急坂登りセクションをどうにかこなし、こけた溝は降車
無難にクリア。遅いなりにリズムが出来て楽しく周回無事ゴール。ライバル熊さんに前回に続いて
抜かれたのはちょっと悔しかったです(^○^)。たいちょさんはパンクがあったにもかかわらず
シングルフィニッシュ!今期昇格に期待ですね。パスハンターさんも無事ゴール!。


レースが終わりC2&M1の皆さんを応援。皆さん頑張ってnakaさんシングルフィニッシュ!
Mりくんは少し残念でしたが、次回以降に期待です。M1ベテラン陣は危なげなく完走。
その後、Y〜き君をみんなで応援。いつの間にか背も伸びビンディングを無難に使いこなすあたり
子無しの自分にとってホントの「ちび」の時から知ってるY〜き君の成長にはちょっと感動。
益々すくすく育って欲しいものです。「パパ」みっふんの熱い声援と指示?を受け頑張ってました。


C1レースを少しだけ観戦。小阪選手、親子とも強いですね。関西勢も負けずに頑張れ〜!。
そして帰路へ・・・。たいちょさんに教わった西宮北IC近くのうどん屋さん(いわしやさん)で
お昼ごはん。自分のメニューは釜玉うどんに掻き揚げ、イカ天、おにぎり。美味しかったです\(^o^)/。