天皇誕生日

12月23日、天皇誕生日。お健やかにお誕生日をお迎えになられおめでとうございます。


年号が平成になって早くも21年、にもかかわらず自分はなんとなくまだ昭和天皇のお誕生日の
方が馴染む感じがあります。 そう言えば『平成』になって4月29日は『みどりの日』で、自分と
お噛みが腐れ縁を結んだ頃はそう呼ばれていました(結婚記念日です(^^ゞ)が、いつの間にか
呼び名が変わって、カレンダーをめくると今は『昭和の日』になっていますね・・・。いつから???。
1月15日→成人の日、10月10日→体育の日って意識が刷り込まれてまだまだ残るあたり
どっぷりと“おやぢ”なんだな〜なんて思います。


そんな休日、実家から電話があって、「休みやろ?ホームセンター連れてってくれ」とは我が親父。
「ついでに手伝ってくれ」 と居間のカーペットの敷き換えにその他諸々。ついでって大仕事やん!。
先週に引き続きそんなこんなの所用で練習はDNS・・・。暖かかったのに少し残念ですが
ま、しょうがないです。


もうすぐ新年ですね・・・。