新宮ツアー?1

雑多な所用をリクエストいただき、年内になんとか行かねば・・・と思っておりましたが、月曜日に
「明日、お休み何とかいけた・・・(基本お噛みも水曜定休です)」とお噛みから連絡が入り急遽
『新宮行き』を決定。バタバタと準備して、21:00発新宮行き特急ミッドナイトEXP号レッツGO!。


宮滝の消防署の交差点から先、前後にまったく走る車無くマイペースで快調快調。大迫ダム手前の
茶店がいつの間にか無くなって更地に!。 冷え込みはそれ程でもなく叔母峰峠は2℃。新しい
トンネルの工事も結構進んでいるな〜と横目に見つつ峠を駆け下る。真っ暗な山道を順調に進み
珍しく“しっこ”にもならず一気に新宮へ到着。 見上げると降るような星空、大阪と瞬く星の数が
違います・・・。


翌朝はお墓の掃除、お参りに始まってお使いに御浜へ。御浜では鉄の鯨?を見学・・・。

浜に打ち上げられた沖縄行きの大型フェリー。国道からよく見えています。すぐ近くまで行けますが
浜辺へは立ち入り禁止・・・ちなみに撮影は防波堤の上からです・・・。


お昼を挟んで午後は畑で暗くなるまで野良仕事。好天に助けられ予定通り作業を消化できて上々。
晩御飯まで少々時間が出来たので、お噛みとジョギングへ・・・

大浜から熊野古道高野坂(御手洗)方面を望む・・・


大浜の防波堤を熊野川の河口まで機嫌よく走ってUターン、この頃にはどっぷり日も暮れ真っ暗に。
浜では夜釣りを楽しむ皆さんの懐中電灯がちらちら。「倉庫に投げ竿とリールまだ置いてるなぁ」
「糸はもうあかんやろなぁ」「今度は道具を持って来るかなぁ」と思いつつ御手洗側の堤防終点に
まもなく到達というところで堤防の継ぎ目?にけっつまずき「うっおっとっとっと!!!」デデん!!!と
すっころぶ(>_<)。「いてててて・・・(>_<)」。「だいぶと粘ってたけど惜しかったね〜^m^」とは
目撃者のお噛み談。ちょうどラグビースクラムを組みに行くような姿勢で相手が突然居なくなった
みたく地面に突っ込んで行ったので、受身がうまくとれずに肩と膝を強打。先日来の伊豆の地震
自分の転倒が引き金になってる?のかもしれません^_^;。


傷身(心)で帰宅でしたが、美味いお刺身で復活(薬はまだ服用していますがっ)、まったく
現金なものです(^^ゞ。仕上げはお気に入りの湯川温泉「きよもん湯」へ行って癒しのひと時・・・
明日天気になあれ・・・。