冷たい雨降る日

最高気温が10度を切り冷たい雨。やっと?冬らしくなってきました。ストーブを引っ張り出し
越冬準備です(大阪の冬はわりと温暖でそんな大そうなもんでもないですがね(^^ゞ )。


東京多摩川サイクリングロードで、某総裁の谷垣さんがサイクリング中に対向の自転車と接触
転倒してお怪我をなされたとか・・。彼の地ではサイクリングロードの人口密度が高く、対歩行者の
事故も多く、NHKの全国ニュースのネタになる程に事故があるそうな。我らのホームコースでは
まだそれ程でもないような感じは持ってはいますが(知らないだけかも・・・)、何かあった時には
やはり走行速度の高い我ら 「ロードバイカー」 により大きな責任が生じるのは必至。十二分に
注意してCLを走らせて頂きましょう。


谷垣さんにはとりあえず早期復活して頂き、デローサで颯爽と駆けて  『走る“先生”』 として
様々な自転車の素晴らしさを広く一般世間に知らしめる活動に一肌脱いで頂き、『エコ』『健康増進』
などアピール、安全走行の啓蒙(自転車の通行方法の周知等など)に頑張って欲しいなと思います・・・。


ま、とにかく我らも事故の無いよう気をつけて走りましょうねっ!