河口まで・・・

たいちょさんに頂戴した情報を実践、大和川の河口付近まで土手練してきました。


例のごとくリビエル前よりスタート。いつものコースをどんどん前進。タイヤに空気を入れて
出てきたので硬い路面に若干跳ねるが軽い感じ。どうも土曜日は空気圧が低すぎたようです。
よいこの皆さんはきちんと空気圧をチェックして練習に出かけましょうね・・・^_^;。


いつものゴール休憩ポイントを通過。コンクリート護岸を行くとやがて南海本線の鉄橋。盛んに
工事が進められています・・・。

クローラーダンプがジャバジャバと川に突っ込んで行きユンボがすくった砂をピストンで運んでいます・・・。
自分はこんなん好きでしばし見入ってました。戦車みたいでカッチョエエ〜運転してみて〜(^^ゞ。


そこを過ぎるとやはり同様の工事でしばし堤防上へ迂回

川底に堆積した砂を80cm分ほどさらっているそうです。


もっぺん階段で河原?に下りて前進、しばしコンクリート護岸・・・
小山風なところ・・・もしかして行き止まり??

その小山をぐるりと回りこむと・・・おおっ!

良く締まった真っ直ぐな未舗装路。前方の斜張橋阪神高速湾岸線

橋をくぐると高速道路沿いになり・・・

やがてホントの行き止まり。対岸はシャープの堺工場


付近に自販などもないのでくるりとUターン、いつもの自販までもどり缶コーヒーブレーク・・・。
甘い物を飲んでおかないと自分はたいていエネルギー切れに見舞われてしまいます・・・^_^;。


行き止まり付近、ガラス片が散乱していてヤバい感じでしたがパンク神には許していただき無事帰宅。
ささっと洗車してると・・・!!!はぁ〜〜〜今日もっ!・・・地雷踏んでました・・・(>_<)。
今期3地雷です・・・(>_<)。