久々の山練?

前夜からの雨は上がっているものの路面はびちょびちょ・・・どないしょうかなぁとしばらく
出たり入ったりしていましたが、台湾支部さんと「軽くいこか〜」と話していた事もあり意を
決して出動。バイクは久しぶりにコルナゴエクストリームパワー号。ポンプアップしてGO!。


午前8時のリビエルに着くとメンバーは、nakaさん、隣のおやぢさん、台湾支部さんに自分の
4人。少しイヤ?な予感^_^;。nakaさんに強制連行?ブドウ坂〜信貴山〜広域農道〜裏13〜
表13を登り返し同じルートで戻ると言う山岳コース・・・^_^;。台湾支部さんと2人「なんぼでも
登りまっせ〜(T_T)」とヤケクソ。 こんな事ならコンパクトクランク装備のメルクスにしておけば
良かった・・・^_^;。リビエルを出発するとすぐつっちんくんとクロス、その後ラン中のK保さんと
遭遇。「てんちょ、台湾支部さん、頑張ってね〜^m^^m^^m^」と冷やかされて程なくブドウ坂へと
取り付く。最初の坂ですでにnakaさんの姿なく^_^;おやぢさんの背中を追いかけつつえっちら
登坂。自重95kg、ずっしり重いです。当然ミニゴルフ場の平べったい区間は一服^_^;。タイムを
望むならガンガン踏まねばなりませんが、そんな走り方今はとても出来ません・・・。


ピークを越え変電所前で休憩。 39×25と思っていましたが良く見ると23。 実はパワー号は
登坂も得意で重い自分を乗せて実によく登ってくれます。全員揃ったところでのどか村まで上り
信貴山を経て広域農道へ。これまたアップダウン。しゃべりもってボチボチ走り裏13へ・・・。
裏13はホント何年ぶりやろう?ッてくらい登っていません^_^;。


十三峠到達の証拠を・・・(^○^)

パワー号。もやっていて景色は今ひとつでした

おつかれ〜


表13を下りますが西斜面で日が当たらず路面はまだウエット。ゆっくりゆっくり安全に下る。
信号まで無事に下った所でnakaさんに「堪忍してください(T_T)」と懇願して旧170号で
帰ることに・・・「ほっ」^_^;。そこそこのペースでリビエルに帰着解散。nakaさんには
練習にならず申し訳なかったです。が、自分的にはちょっと登りすぎ?・・・。明日のクロスは
足が重いやろうなぁ・・・^_^;