うら・・・

うら?ん?なんのこっちゃ?ってなこってすが、クリートですクリート(^○^)V


じゃん♪

うんこ踏んでるかも知れへんし、クリートにめり込んでるかも知れへんし、めったにクツの裏を
マジマジ見る事はあまりないかと思いますが、こんな按配にクリートがへたってる事があります。
ちなみにこれはタイムペダル用、見ての通り左側が新品、右側がうんこ?(^○^) 


クリートの交換は今付いて位置にマジックなどで印をつけて、ほんで外してってステップで
作業しますが・・・

ホワイトペンで印いれました。 


ま、そんなこんなで時々うんこ踏んでないか(ちゃうって!(^○^)) 点検しないとイケない
『うら』 ですが、交換作業に便利でしかも純正より安くてちょいと工夫されて良いヤツを
ご紹介します。


じゃん♪

VP シマノSPD−SLペダル用クリート


前後で2分割式になっています

前か後ろか、片方外して順次交換するとマジックなど不要。 
ま、一回目は印要りますが、この点だけは悪しからず・・・。


クリートとペダルとの噛み合い部分も硬質ですべりの良い素材にされてるので
ペダリング時の軋み音も少ないかと。 よく出来ています。 うんこ踏む前に
交換どうぞ(^○^)(^○^)(^○^)