梅雨入りの日

昨年より3日遅く平年日に近畿地方は「梅雨入りしたと見られる」そうな。 この先、平年日に「梅雨明け
したと見られる」 発表があるとすると7月21日まで雨期ですね。 期間としては1ヶ月以上、きょうも
例のごとく天気痛であちこち痛い ^_^; あんばいでしたがこの調子が続くと思うと憂鬱ですね。まったく
ポンコツですポンコツ。 『ポンコツはつらいよ』って映画のストーリー、書けそうですね(^○^)。


お天気ならひとっ走りサイクル橋くらいまで体に血液を回しにいこうかな・・・と思っていましたが午前中から
雨が降り出し午後からは本降り ^_^; 梅雨入りですなぁ・・・しみじみ・・・。なかなか上手くかみ合いません。
で、雑用こなし。 ホームセンターへひとっ走り。 リビングのテーブルのキャスターが調子悪いので撤去して
「家具スベール」を装着。 思った以上に具合よく、微妙に高さも高かったのでそれもちょうどよくなって
良かったです。 あっと言う間に夕方、おかんのデイサービスからの帰宅にあわせて実家へ。 おかんは
すっかり元気です。 逝ってしまうとこやった病気になった事もコロっと忘れてしまうので、良いといえば
良いのですかね〜。 ホント認知症どうよ・・・ (^○^)(^○^)(^○^)。   


そうそう、こんなん届きました・・・


じゃん♪

BIKEHAND クイックリング脱着工具


この手の工具は以前からあって別に新しいモンでもありませんが、ここまでコンパクトなのは
自分はみた事ありません。 グリップ部に新品のクイックリングも装着しておけるようになって
るので、ロングライドの時など携帯しておいてもさほど邪魔にならないかなと。 ただ、これと
あわせてチェン切りもないと片手落ちなんでその点ご注意ください。