満タン!

気がつくとお日さんは高く上がり「わわっ!何時?」と時間を確認するとすでに7時前・・・ああ2人
して寝過ごしてもた・・・^_^;。 4時ごろしっこしっこと目が覚めてトイレへ。 まだ暗くて、もうちょい
寝るかと・・・^_^;・・・やってもた。 過ぎてしまった時間は巻き戻しできません。 那智妙法山1本は
あきらめて新宮へ。 こんな事ならもう1つの定宿?『道の駅うみがめ公園』で休めばよかった。


デミオは意外にも仮眠がラクチンなのは使いかけてから気がついた美点の1つ。 セレナと違ってシートの
座面が低くリクライニングの角度も深く取れるので、シートを倒すだけで長くなって休めるんですよね〜。 
セレナは座面が高くていわば食卓椅子の背あてだけが倒れるイメージなので、サードシートを出してヘッド
レストを引っこ抜き、後部座席をフラットに動かして・・・と操作(作業)が快適な車内仮眠に要りましたが
デミオはワンタッチなんで手っ取り早くて具合良い。 マジで安モンの夜行バスより快適に眠れます。 
で、ぐっすり眠ってこの顛末。 次回からはちゃんと携帯のアラームをセットして寝る事にします ^_^;。


新宮までの道でコンビニ朝食、新宮入りしてご機嫌伺い (健康チェック・安否確認ともいう?(^^ゞ)です。 
新宮の両親も等しく高齢化。 遠いと言っても順調なら3時間余りです。 しばし休憩してミッション遂行。
お墓参りやお買い物のあっしー君など順調にこなし、午前中にほぼ完了、お昼はリクエストにお応えして
今回は地元に古くからある焼肉屋さんへ。 年とともに外食に出かける事も減って最近はないとかでたま
にはお肉にしよかという事で。 時には大阪王将のリクエストがあるのでそれよりはありがたい(^○^)。
ま、自分らも忘年会くらいで外で焼肉もほとんどないのでエエ按配です。




お昼のサービスメニューの熊野牛焼肉定食に同じく熊野牛のローストビーフを追加


焼き野菜に適度に脂のあるやわらかいバラ肉を焼き台で焼きながら食べるスタイル。 昔ながらの焼肉屋さん
なんで飾りッけや演出はありませんが、「肉」は美味しい。 しかも1500円とお手ごろ価格がありがたい
ですね。


昼からはのんびり、いつもの温泉に行ってお楽しみのお刺身を頂いて帰阪。 結局のところNOライドで
ドライブのみ。 ま、骨休めにもなってよかったです。 補給は満タンですしね〜(^○^)。 



血なまぐさくないカツオのお刺身はこのあたりだけですね