真夏日

蒸しっと暑くていよいよ 『ニッポンの夏!』 的な暑さの日、気温は32度を上回って今季最高とか。
いちおう7月20日あたりまでは梅雨期間中で雨の日が多い時期、 そんな時期の晴れ間は「よし!
行くか!」と気合も入りますよね。 発汗量がうなぎ上りの時期でもありますし、給水には十二分に
注意しましょうね。 いまさら言うまでもなく皆さんご存知の通りですが、1時間に500mLは少なく
とも飲む。 自分は午前中の練習の時は「水」ですが、適宜サプリやスポーツドリンクなども利用して
脱水に陥らないように気をつけましょうね。 走りに行って帰宅して2キロも3キロも体重が減って
たなら、それは給水の失敗。 もう少し行ってしまうと脱水症でヤバいです。 とにもかくにも水分を
とりつつ走りましょうね〜。