バタバタ

エエお天気の練習日和、昨晩走り損ねているし軽くサイクル橋でもってとこだったんですが、実家の
町内会のドブ掃除があって、おかんは入院中ですし、朝から行ってひとしきりドブ掃除作業に参加。 
終って帰宅してやれやれ・・・と朝食、先日来上手く行っていない大切なミッションを遂行するため
行動開始、年に一度の秘密結社の集会?のチケットをゲットするべく難波のチケットぴあへ。 


電車は座れたので良いですがJR難波から歩くの難儀で難儀で^_^;。 何回お噛みの「ええい、はよ
歩かんかい!」の仁王立ちを見たことか^_^;。 たぶん天変地異が起こったら自分は逃げ遅れるなと
思いつつ(^○^)。 到着して順番待ち、待つことしばし申し込みすると、すでに立見席しかなく ^_^;。
致し方なく人数分キープ。 ふぅ〜やれやれです。 せっかくなんでゆっくりランチでもと思いましたが
お噛みが昼から一件仕事があるとの事で時間に余裕がなくて、マックでささっと腹ごしらえ。 ポテトL
ではそらあんた、やせんわな。


そんなこんなでNOライド、通常営業です。


今日の作業は・・・

BBの交換


最近ほとんどのフレームがそうですが、圧入式のBBユニットは音がでます。 そういう点では
昔のネジ式が良いですが致し方ありません。 もっと言うとワイヤー交換時にBBも外さないと
いけないフレームもありますが、その際BBユニットも新調しなければならない場合もあります。
ケーブル内臓式のスラッとカッコイイフレーム、この点は悪しからずご承知くださいね。