眠たっ・・・

昨晩の帰宅が25時すぎと遅かったので午前中は眠くてグダグダ ^_^;。 それでもお店の作業を
少々と、潮風に当たったデミ子ちゃんの洗車。 バイクに乗りに行く元気は無くてNOライドです。
フィフティーズもなかば、ウチのメンバーさんは皆さんはますますお元気でお盛ん?(^^ゞですが
自分は・・・あきません。 ポンコツですポンコツ。 強力な滋養強壮のサプリメントを飲まんと
あきませんな〜(^○^)。


デミ子ちゃんですが、今回も健気に良い仕事をしてくれました。 今回のリザルトはこんな感じです

リッターあたり26,0キロ

帰路トイレ休憩した道の駅川上からの最終区はリッターあたり33,2キロ。 ちなみにルーフにバイクを
上げて高速道路をすっ飛ばすと燃費は凹みます。 自転車の空気抵抗、時速100キロを超えると
随分と燃費に違いがでます。 そやっ高速遠征用にエアロロードにするかな〜?コルナゴコンセプト
いいな〜〜〜(^○^)。 


低燃費、ホント助かります。 しかも走りが楽しい。 前のセレナも使い勝手良くてお気に入りで
随分長く乗りましたが、燃費の面、走りの面で車のカテゴリーは違いますけど格段の差があります。
走りは致し方ないとしても燃料代だけで1回の新宮行きで往復3〜4000円違ってきます。 ほぼ
月1回なんで、年間で燃料代は40000円前後の差。 ビンボー人にはデカイです。 もっと言うと
自分がロードバイクで行くより燃料代は安上がり。 ドリンク、補給食、サプリ・・・ワンコイン+では
よ〜行きませんわ(^○^)。 お昼ごはんも食べれへん(^○^)。  


例のごとく給油は三重県の国道42号沿いで・・・
 
今回は87円でした。 外環の恩智辺りは111円つけてたりします。もうちょっと安いとこはありますが
軽油は給油所で価格差がなぜか大きいです。 27リッターほど入れたので111円で入れた場合と比較
すると、片道分がタダになる勘定。 給油は新宮へ行った時ついでに〜がお買い得ですね(^○^)。