ふう・・・上天気

いよいよと言うかやっとと言うか 「降る」 との天気予報。 その所為か蒸し暑く気温は30度突破の
真夏日。 体の暑熱馴化がまだ進行していないのでキツいですね。 ちょっと暑いとウチのおかんは
クーラーをギンギンにかけるので困ったこってす。 早速18度設定・・・^_^;。 油断も隙もありません。
「今からクーラーをガンガンかけたら真夏になったら困るで〜」 と言うと 「そやな、けそか」 と
しおらしい。 きっと寒かったに違いないですな(^○^)。 先日肺炎で逝きかかって入院した折に気が
ついたんですが、いつもと違うリモコンの操作が出来ないようです (病室のTVが見れなかった)。
「ええのんやってないから」と エエカッコいうてましたけどね。 家ではず〜とTV見てるし(^○^)。
クーラーも壊れて機械を入れ替えたらリモコンも変わって勝手に18度設定にしない(出来ない)と
思われ。 ん〜・・・壊れそうにないよな・・・。 認知症、恐るべし(^○^)。