凱旋

おかん、肺炎から復活して凱旋、退院です。 1週間の入院、毎日見舞いに行ってましたが、その間に
Dr、病院から病状の説明がないなと思っていましたが、聞くとご本人さんに詳細説明しましたと。 いや
だから、認知症やって一番初めにお願いしてるヤン。 本人は胸は胸でも大動脈瘤の手術跡の古傷が
痛いからやって何故か思い込んでるネンから。 「まだ痛いねんけど帰ってエエんか?」とか言うてるのに。


医療機関、医療従事者でも認知症の人と日常的に接してないと認知症がどんなもんなのか知らない方が
大きな病院でもたくさんいらっしゃるんやなぁ・・・と再認識。 その人その人個々でそのパターンは
違いますしじりじり進行して治る事なくどんどん悪化しますし、未来のない、希望のない闘病、ホント、
認知症恐るべしです。 医療の方がよく理解してないこのありさまなんでよけとです。 ご参考まで。