ラン始動・・・

月末にせまった小松、左膝の故障を引きずり、加えて左足親指の付け根の関節の腫れと痛み、右足アキレス
腱の痛みとバイクライドは何とかできますが、とにかくランをするとあちこち痛くて、少しでもよくならないかなと
練習を控えていたんですが、ここにいたりこれではイカンと荒療治を敢行。 とにかく走ってみるぞと決意して
午前8時のリビエルはパス。 ごそごそとランニングの支度をして出動です。


まずは近道ルートで恩智神社を目指してスタート。 5分ほど歩きトコトコとスロージョグ。 足の長さが右左で
ちがうんちゃうかと思える程ギクシャクした感じ。 接地のたびに膝にビンビン響きますがこの際 「気のせい」
です ^_^;。 徐々に体が温まり馴染んできたのか麻痺したのか足の長さが揃ってきた感じでギクシャク感軽減。


先日投入したポラールRCX5はGPSセンサーにも対応しているのでランニングスピードや距離も測れます。
チラ見してるとキロ6分〜6分半くらい。 多分、去年の小松以来?のランなんでしょうがないと自分を慰め
ながらも 「遅いっ!」 と落胆・・・とほほ・・・。 外環を越えると登り勾配、心拍も上昇してキツイですが
膝的には足を置きに行けるので接地ショックが軽減され痛みはラクチンです。 ざっと25分で恩智神社へ到着。
お参りをして3分余り休憩、久々のランに頭がパーになって何を思ったか恩智越へ踏み込んで行きます。急登は
早歩き、走れるところは駆け足を心がけ、ハアハアはあはあ・・・しながら頑張ります。 草むらから聞こえてくる
虫の声は秋の虫、日陰は涼しく大汗かいていますが気持ちよし。 めっちゃしんどいのに気持ちエエ?変態です。


恩智越到達

こもれびが綺麗です


ここまで登ってくるつもりがなかったので水を持ってない。 どうするかなとふと考えやっぱ頭パーで前進
のどか村へ・・・ おかしいぞをい ^_^;。 神社から30分でのどか村到着、自販の前でへたり込んで給水。


水を買って一気飲み。 喉が渇ききっての給水は下手くそパターン ^_^;

一応気休めに左膝にはサポータを装着・・・


8分の休憩でリスタート、来た道を戻ります。 当然下り勾配が多くなり膝に響いて思うように進めません。
歩いたり走ったりしながら足元慎重に下山。 神社のお手水を少々頂いて帰宅。 あ〜しんど ^_^; 。でも
のどか村往復どうにか走れた\(^o^)/。


シャワーを浴びて・・・

アイシング・・・悪いところはまるで冷たく感じないのよね ^_^; 


かなりハードやった模様・・・

ゾーン5が一番長かった・・・^_^;


このタイミングで痛めつけて超回復を目論んでますがどうなるか?故障が悪化して走れなくなるか?賭けです^_^;。