暑さ寒さも・・・

・・・彼岸までといいますが、朝晩随分と涼しくなりましたね。 と言うことで、チャレンジ!クーラー0稼働の夏
ゴールイン!!!\(^o^)/。 人間、やれば出来る!。 心頭滅却すれば火もまた凉!がっはっはっはっ!。


暑がりの自分がやり切れるなんて当初はまったく夢にも思いませんでしたが、人間の体って順応するんですね。
連日35度オーバーの中でいると、日が暮れて30度位になってくると涼しく感じ、最低気温が26度の熱帯夜
なんてニュースになりますが、日中から比べるとマイナス10度、扇風機で全然OKで快眠。 慣れです慣れ。
おかげで鈴鹿では風があって実に爽やかでした〜がっはっはっはっは〜(^○^)。 今年は記録的な酷暑だった
とか。 来年もやるかと自信がつきました。 「原発動かすのんみんな反対してくれはるからしゃ〜ないでっせ」と
関電さんは値上げするとか言ってますが(もはや脅迫やね・・・)、夏はクーラー無くてもなんとかなることは身を
もって実験して解ったんでどんと来いです。 節電に協力した家庭にはごほうびの値引きとかあってしかるべき
と思うんですがね。 前年同月比とか全部わかるねんですからね。 


さ、食欲の秋、食欲の秋・・・
 
稲穂も頭を垂れてまもなく収穫、秋ですね・・・