なんやかんやと・・・

公休日・・・忙しい ^_^; 雑用ごちゃごちゃ・・・^_^;。 


「そろそろ交換の時期ですよ」と前の点検の時に指摘されていたセレナ号のリアタイヤ、お世話になってる
大阪日産のSぎくんから「てんちょ、点検いつにしましょ?」と電話・・・。 そっか、あれから半年か・・・^_^;。
すっかり丸坊主スリップサイン完全露出でスリックタイヤ?→よいこの皆さんは真似してはいけません!。
で、ようやくタイヤ交換へお世話になってるご近所のラッツさんへ 。 これで安心してミッドナイトEXP
特急大台(仮称)の運転も楽しくできます^m^。 ちゃちゃっと作業していただき実家へご機嫌伺いに・・・。


実家へ着くと居眠りこいてるおやじ殿にワンワンうるさいワンコはいつも通り、おかんはデイサービスへと
行っています。 お噛みと手分けして掃除したり片付けたり。 必殺?の冷蔵庫から食材を引っ張り出して
お好み焼きにメニュー決定夕食を一緒に。 せっかくの食材がゴミになってしまう前に食べてしまいます。 
買い物に行ってあれをこしらえようと思って買ってくるみたいですが、家に帰ると何をこしらえようと思って
材料を買ったかすっかり忘れて、カップ麺で食事を済ませたりするので、食材が山ほど冷蔵庫にたまります。
まだまだそばに居てあれしてこれしてとポイントポイントで促してあげればぜんぜん何でもまだまだできるん
ですが、筋道を立てて考えそれを具体化していく作業ができない。 おやじ殿が横に立って一緒にあれこれ
してくれればよいんですがなかなか・・・。こまったこってす。 


あれもこれも・・・とぶち込んで色んな具材が満タン入ったミックスお好み焼きはすこぶる美味しかったです。
腹ごなしにワンコと散歩。 膝がピキピキいって痛くて調子悪いのには閉口です・・・とほほ。


をい、マロン!

おまえ、なに考えてるんや?をい


さだまさしさんの 「私は犬になりたい」 って哀愁たっぷりな歌・・・ふと思います・・・。