ゆらゆら・・・

夏祭りシマノ鈴鹿も終わり、モチベーションも停滞気味。 チャレンジ10Kの方も踊り場状態で、なんか
ええネタないかないなと思っていたところ、すっかり発注してた事を忘れていたブツが「入荷しました」の
連絡。 3本ローラーを練習に活用されている向きも多いかと思いますがTacxの新型をご紹介・・・・・

================================================
Tacx ギャラクシア

なにげに俯瞰でみると・・・

ま、何の変哲もない3本ローラーですが・・・


実は脚に一工夫が合って・・・

前脚はローラー・・・


後ろ脚は扇状のプレート・・・

このプレートが・・・

前に〜

後に〜ゆ〜らゆら・・・。使わない時フレームは短く縮めることが出来ます


前後にローラー台全体が揺動するシステムはエリート社の“Eーモーション”がよく知られるところですが
あれは非常に良く出来ていますが折り畳みが出来なくてカサが高くお値段も高いのが難と言えば難。
それらの難点を簡易なやり方で解消してあります。 ちょいと乗ってみましたが、ま、3本ローラーです。
定速回転では特に脚がゆらゆらするでもなく 「ん?こんなもんか?」 って感じです。 上モンのE−
モーションはたち漕ぎもバンバンやりやすいのが売り。これもガっともがいた時に威力がありそうですが
お店でやるとお久しぶりの3本ローラーで下手こいて落車でもしたら、その辺に危ないもんだらけなんで
ちょっと勘を取り戻してから(^^ゞもがいてみます。


試乗は随時。お試し下さい。