再び・・・

朝から降ったりやんだりで不安定なお天気、午前8時前後はパラパラと降って例のごとく?“梅ちゃん先生”を
鑑賞して待機。 やがて陽射しもさ〜と来たので支度開始、よし行くぞ!と走り始めるといきなりまたパラパラ。
「う〜どうしよ・・・止めるか?」とも思いましたが、せっかく着替えて出てきたので決行。 当初はお得意の南河内
方面 “竹ポロード” へ行くつもりでしたが雲行きを見て回避、一転バイクを北へ向けまたも十三峠へ・・・。


大竹7丁目の交差点でタイマーをスタート、「さ、行くか」と登り始めます。 今回、バイクはコルナゴC59号。
ホイールはMAVIC R−SYS SLR。12ー29の「そのギアってマウンテンバイクのんでっか?^m^」ギア。
クランクがこの娘はインナー39Tなんでちときついです。 のっけから26T〜29T。 心拍数を睨みながら
上がり過ぎないように・・・と言っても・・・ねぇ・・・はあはあ・・・^_^;。 


先週と同じくピュッと抜かれたりしながらギリギリと^_^;。 ただ、客観的には遅いですが、ホイールが軽い所為か
自分的な感じは前回より軽く感じます。 水呑みさんを通過急勾配をたち漕ぎでかわします。たち漕ぎの軽快感は
フィフティナインちゃんの方がFASTちゃんより勝ってます。 それぞれに個性があって最適な乗り方を探りながら
バイクを走らせるのはなかなか面白いです。 府民の森のヘヤピンを越えてラストスパート、ここで足が残るのも
ホイールのおかげか。 そしてゴール!。 タイムは・・・と見ると・・・!。 よっしゃ!。 前回のタイムを
1分48秒
短縮23分07秒。 とりあえず今期のベストです(遅いなぁ・・・^_^; )。



奈良側へ下る元気も残っていたので奈良側へダウンヒル信貴山〜のどか村へ走りブドウ坂を下ってきて帰宅。
短時間集中エエ按配の練習になりました。