軽カーで・・・

新宮行き。 お義父さん脊柱管狭窄症の手術をするとかしないとかで説明を聞きにひとっ走り。 例のごとく
昨晩遅くのミッドナイトEXP特急大台(仮称)です。 今回、我がのおやじ殿の「キズが錆びてきてるんで
ペンキ塗ってくれへんか?。ついでにワックスもしてくれ」のリクエストにお応えしたついでにそのまま車を
借りてGO!。 自転車をもって行くわけでもないしすぐに帰ってくるので燃料代の節約です。 


1998年式ホンダライフ号は新車で下ろして14年、走行距離は18000km・・・まだサラやん^_^;。

朝の新宮はさ〜と愛のスコール?。 散歩も出来ず・・・(>_<)


おやじ殿は若い頃はサバンナRX3ロータリーをブイブイ言わせてましたがすっかり運転も衰え・・・歳とりました。
勘が鈍ったのかちょこちょこ車庫入れで擦ったりするんでもう危ないなとちと思いますが、出来る事を止めろと
取り上げるのもおかんの事もあり老人には良くないかと・・・かといって老人の事故も多いので難しい所ですね。


車の鳴り物が・・・カセットテープ!時代を感じます。

自分は物持ちが良い(ひっくり返すとガラクタが捨てられない)のでまだクロゼットの棚に当時のカセットが
結構いっぱい残ってて、それを引っ張り出してドライブのお供に・・・。鳴らすと薄っぺらな音。 よく聞くと
プチプチ・・・とスクラッチノイズが入っていて・・・。 貸しレコードを借りてきて録音したテープたちです。
なつかしいです。 


お昼ごはんを食べて少し休憩して折り返し。 14年落ちのライフ号、ガワのキズは致し方ないですが、機関
足回りとも良好、調子よく走ります。 狭い日本の山道には軽4の車体サイズはすこぶる扱いやすく車線内で
アウトインアウトのラインがとれたりしますし、車重が800kg と、セレナの半分しかないのでヘボいタイヤ
にもかかわらず遠心力がラクチンな所為かコーナーリングスピードが速い。 やっぱ自転車もそうですが軽さは
正義です。 「ほう、これはオモロイ」とご機嫌です。 ま、もうちょっとパワーがあれば登りが楽ってところですが
古いNAの660CCエンジンなんで致し方なしです。


(^○^)(^○^)(^○^) いちおうモザイクかけとくか

叔母峰を越え山場を抜けて宮滝の消防署前で信号待ち、ここまで来るとホッとひと息・・・ふと見ると・・・!
車内が適度に狭いのもある意味よいのかもしれません。 お噛みは座席と座席の間に頭をはさんで安眠中・・・


燃料は400km余走らせて26リッター消費。 セレナならざっとガソリン5割り増し位なんで節約できました。
最新の軽のエコカー、ミライースとかだったらどれ位のガソリンでいけるんでしょ?。