小松D!

午前4時半起床。 サプリメントが効いて『二日酔い』と言うほどの事はないですがお腹が痛緩い・・・^_^;。
起き抜けにいきなりコロコロでシャーで・・・^_^;。 ここんとこ少し過ぎると下痢します・・・とほほのほ。


熱いシャワーを浴びて、お腹がおかしいですがそれでも食っとかなと朝食。 パンにチーズに野菜ジュースに
ヨーグルト。 食後もう一発?コロコロのシャー・・・とほほ。 身支度して5時半ホテル玄関で待ち合わせ。
まだ暗く雲行きはわかりませんが路面は塗れていて雨が降った模様。 台風接近は間違いなく雨のレースと
なる事必至です・・・。


集合時間を過ぎて全員集合!とおもいきや、かめ!さんの姿なく・・・「これはもしや・・・」と電話を入れると
「はぁ!♪▲!〇?■※♪・・・わあ〜〜〜!!!」。 ふむ、やっぱ寝てた・・・^_^;。


サプリメント=梅丹TC

クルクミン(ウコン)配合、これ、効きます


時間には余裕があったので大事無く無事小松ドームへ到着。 皆さん各々準備を進めます。 またもコロコロで
シャー・・・あかん・・・^_^;。 来年は下痢止めもってこようそうしよう・・・って違うやろっって ^_^; 。
スタート時刻が近づくにつれ雨が降ったりやんだり。 濡れて冷えると余計に膝が痛むので、ホットオイルを
活用して軽くセルフマッサージ、筋温上昇と保温。 そしてドームの周回路でウオームアップ。そうこうして
いるうちにスタート時刻がやって来て鉄人(登山)レースからレッツGO!。 そしていよいよロング&ショートも
ガンバロー三唱のあと号砲一発スタートです。 厚かましく最前列近くから走り始めですが、無論ゴボウ抜かれ
マイペースで走ります。 自分的には入念なアップが奏効して走り始めのギクシャクは最小限、左の膝の痛み
親指付け根の痛み、右のアキレス腱の痛みには“番手リン”塗りたくりですが・・・痛い (>_<)1・2・気のせい1・2・
気のせいとブツブツ言いながらドスドス・・・走ります。


今大会よりコースが変わり、第1ランはロング、ショート共に3kmの周回を2周。 バイクパートは帰路の
コースが若干変更されショートの距離が伸びてロングと同じになり60km、第2ランはショートは第1ランと
同じ6km、ロングの皆さんは20kmの旅路です。 第1ランを自分的にはエエ感じで走りきりバイクパートへ。


小松へ投入したバイクはリドレー ノア FAST号 


遠征出発直前にDHバー装着・・・^_^;

とりあえず付けただけ1mmも乗ってません・・・


実は小松のバイクコース、自重の重い自分にとっては結構堪えるダラ登り区間が長くあります。 競技説明会で
注意説明もあったドラフティング状態にならないよう気をつけながら足をクルクルまわして行きます。 折り返しが
2回あるのですれ違うチームメイトの皆さんとエールを交換しながら頑張ります。 ブンブン足を回して行った
お釣りがボチボチ出てきて嫌な感じ。 第2ピークへの登りでお噛みを捕まえならんでダムの登りをクリア。
第2折り返しを過ぎたあたりで、なんと!両足の内転筋が〜〜〜攣った〜〜〜いててててて(>_<)。 まったく
ペダリングできなくなり、あろう事か『下り』でお噛みにおいて行かれる始末・・・万事休す!。


新コースのゴルフ場の上りにかかり「お〜まいが〜!どないしてこましたろか」と苦しまぎれの立ち漕ぎ。
と、すると、「あら?」意外にも立ち漕ぎの足が生きていて、エッチラオッチラ立ち漕ぎで登りをクリア  
下りは追い越し禁止区間と言う事もあり自由落下して辛うじてゴール。 さて、あと6kmと気を取り直し
第2ランスタート。 いきなりエイドで梨をむさぼりレモンをかじりドリンクを頂き・・・^_^; 。いてて
気のせいいてて気のせいとノロノロ前進。 2周目のエイドも同じく補給、足の痛みに歩きたい止めたい
気持ちを押し殺し我慢がまんの走行、そしてやっと感動のゴールイン!のはずが・・・をい!(怒)。


「やった〜」と故障を無視して無理強いゴールテープを切る瞬間、あろう事か飛び込んできたおばさん(>_<)。
毎年ゴールの瞬間の写真を完走証に貼って後日送って下さるんですが、おばさんとツーショットとは・・・。
かわいこちゃんならまだしも?をい、そりゃないよ・・・です・・・とほほ。


とにもかくにもゴール、しばらくへたり込んでしまい放心状態。 汗みどろなんでサッと着替えてマッサージ
サービス。 そうするうちに皆さんも次々に無事ゴールイン\(^o^)/。 
入賞者こそ出ませんでしたが飛び賞のお米を2人ゲット、コメント賞も2人ゲットと収穫ありで上々です。
台風の影響も最小で良かったです。 大会関係スタッフ、ボランティアの皆々さまには本当にありがとうござい
ましたm(__)m。 


個人的記録は昨年よりずっと良くてびっくり。 若干ながらも減量の効果がアリアリです。 チャレンジ10kも
残すところあと少し、食欲の秋ですが・・・我慢がまん?。 頑張ろう。