雨 ☂ 雨・・・

降ったりやんだりやんだり降ったり、ややこしいお天気、若干蒸し暑く、梅雨の気配も感じられる日
あまりにも車が汚いので洗車せねばと思いつつ洗車せずに良かった〜なんて・・・^_^;。 ま、大概
自分がセレナ号を洗車すると翌日あたりに雨が降って、結局のところいつも汚いまま。 ならば別に
洗車せんでもええんちゃうんって感じです・・・^_^;。 洗いすぎると細かい洗車傷がいっぱいついて
艶を損ねてしまうようで、そこそこにして汚れでバリアを張っておくとかえって塗面にはと良いような?。
前のセレナも同じで、春夏秋冬年4回くらいの洗車ですが、下取りの時に7年落ち屋根なしの車庫の
わりに非常に塗装の状態が良いですねぇと高評価・・・ふふふのふ・・・日頃洗ってないのよ(^○^)。 


近隣の洗車場は晴れの日は行列が出来るほどで日中の炎天下に洗車なんてするもんやないのに
皆さん非常に熱心ですが、強い日差しにウオータースポット出来ちゃうのにね〜なんていつも思い
ますし、雨降りに洗車してる方もおられ・・・ひとそれぞれですね。 ゴシゴシ車磨いてあげて下さい。
自分はバリア〜!で当面行くことにします(^○^)(^○^)(^○^) (よいこの皆さんは真似しないで下さい)