金剛トンネルへ・・・

昨日、ゴブ隊長は 「明日はGロードへ行くぞっ!山練ぢゃっ」 とぶち上げ。 自分はというとちょいとま〜
所用もあったんですが、特に急ぎでもなくしかも実家がらみだったのでキャンセル延期、午前8時のリビエルへ。


ゴブ隊長の山練に期待?のメンバーが集まり待つことしばし。 ゴブさん現れず、メール&電話にも反応なし。
フルーツロードを目指すやまちゃんに途中まで同行する算段で出発。 昨日の山で足にきてるので、軽いギアに
入れて回転走り100回転前後で廻します。 接線方向へ足を動かす事を意識、踏まずに太ももの重さを力率の
良いクランク角でストンと落とすだけのイージースピンです。 これが出来るとロングライドはラクチン。


彼方公園でトイレ休憩、もう一度ゴブさんに電話を入れますが応答なし。 寝てるか?もしくはコソ練で“鍋”へ
でも行ってるか・・・ま、致し方なく本隊は前進再開。 河内長野から310線へ進入、金剛トンネルへと登坂開始。


nakaさん、F本さんが口火を切ってペースアップ、各自マイペースで進みます。 途中水汲み場で水の補給
休憩、先頭ははるか先ですが、後続もコツコツ登って行きます。 石見川を過ぎて10%標識到来で核心部分。
これでもかこれでもかと同じようなカーブを切ってようやくのトンネル到着・・・やれやれ・・・。


国道310号金剛トンネル大阪側入口にて

バイクローリングしてる方が居るので要注意・・・


ここでフルーツロードへ向かうやまちゃんとお別れ、本隊は河内長野方へ下山。 途中、小深で登り足りない
皆さんとお別れして残るメンバーでおなじみの“きむぅちてぃ”さんへ。 白菜キムチにレンコンとゴボウの
キムチを購入、ハンドルにぶら下げて・・・(^○^) (よいこの皆さんは真似しないでね〜) 。


帰宅してシャワー、干乾びた状態で・・・
 
じりじりと小さくなって来ました\(^o^)/