ロープウェイへ

薄曇の朝、今日もお噛みは元気に出勤。 それを見送り洗濯などを干してゴブ練の招集に反応、午前8時の
リビエルへと顔出しするべく支度開始。ややもすると暑いと感じる今日この頃、レーパンで足を出して走る
季節がやって来て、やっぱりローディとしては“モジャ毛”は見苦しいなと出かける前に大急ぎでスネ毛に
モモ毛にそしてもっと上のチ〇毛?を電気バリカンで剃毛。 ま、チ〇毛は冗談ですが、どこまで剃るかは
いつも考えるところ (考えるほどの事かいっ!) です。 スイマーは、とにかくどこもかしこも全身くまなく
全部剃ってツルツルにしてると言うのはホントなんでしょうかね〜(^○^)。 今度やま子ちゃんにでも聞いて
みるか〜〜〜 →セクハラ? 。


余計な事をしていて若干の遅刻。 リビエルには布目ダムを自走で目指す皆さんとゴブ練に参加の皆さんが
集結、しばし歓談のあとそれぞれの方面隊に分かれて出発。 ゴブ練部隊はCLへと進入して南下です。
そのゴブ練部隊、ゴブ隊長の鶴の一声? 「今日はロープウェイのぼるで〜」 とゴブさんらしくない?。
ん〜〜〜天見あたりでお茶濁しとくかの目論見はガラガラと崩れ、「ヒルクライムか・・・」と腹をくくります。
自分は自重重く馬力小さくゆえに極めて登坂速度は遅いですが、ヒルクライムに苦手意識はありません。
ブタもおだてりゃ???

 
彼方公園でトイレ休憩、高橋を左折して滝谷不動さんの坂を上り中佐備の交差点を直進、309号へ抜けて
森屋の交差点からロープウェイへ向けてヒルクライム開始。 標識を見上げるとロープウェイまで距離は11km。
「けっこうあるなぁ」 と思いながらおしゃべりしながら前進です。 新千早トンネルまでゴブ隊長とランデブー
でしたが、ふと気がつくとゴブさんの姿なし。 フォームに気をつけながらマイペースでボチボチ走ります。
終盤に向け勾配が割りとキツイですが頑張ってゴール!。ふ〜やれやれ。


金剛ロープウェイ前

本日はフィフティナインちゃん


坂を登るんならFASTちゃんの方がラクチンですが、ゴブさんが 「ロープウェイ行こ」 とは想定外 ^_^; 。
とは言え、フィフティナインちゃんもスルスルと良く登ります。 が、乗り方は大違い。 バイクが変わったら
最適なポジションはおのずと違ってくるもんです・・・ 。 


残念ながら売店は閉まっていて缶コーヒーでいっぷく。ひんやりしてきたので下山。 新千早トンネルで左折し
小深へ。 ゴブさんは “毒” が良く効いて ^m^ 小深でお別れ、金剛トンネル方面へ登坂練習へ。 
どこまで登ったかはゴブさんだけが知っています ^m^ 。


残るメンバーはさ〜〜と無理なく安全にダウンヒル河内長野からは勝手知ったる道をリビエルへ帰着解散。
帰り道ずっと 「お腹減ったなぁ お昼どないしょうかなぁ」 がぐるぐる回っていて・・・ ^_^; 。
結局帰り道の・・・

パン処ちどりさんへ・・・


バタールにクリームパンを購入、ハンドルにぶら下げて・・・(よいこの皆さんは真似しないでね)。 帰り道
頭の中は「マヨラーしようそうしよう。今日は坂登ったしごほうびごほうび ^m^ とルンルン走ってるとうしろから
チリンチリンと不敵?なベル音。 たしかにパンの事しか頭になかったですがそれにしてもロードバイクにベルを
打つとはちょこざいなっ!と振り返ると、にっこり笑うかめ!嫁さん (^.^) 。 最近の電動車はマジ速いです。