マッタリ→山練

朝から快晴、絶好のサイクリング日和です。 洗濯干しを済ませ(洗濯は洗濯機がやってくれますよねっ)
いそいそと支度して午前8時のリビエルへGO。 明日に美山ロード参戦を控えたたいちょさんの三日市
コーヒーサイクリングに乗っかる算段です。 ゆっくりペースでCLを南下。 例のごとくトイレ休憩を
挟んで河内長野へ。 とりあえず三日市〜天見へ走りなれたコースですが、ペースが上がってハアハア
ヒイヒイと追い込み練習、天見駅に到着。缶コーヒーブレークです・・・やれやれ。


たいちょさん好調・・・

滝汗はいつも通り・・・


やがてやまこちゃんが・・・到着・・・カンカンになって走ってて忘れてた・・・^_^;。 そのやまこちゃんの
リクエストが岩湧の森!。 なんやかんや言いながらもとりあえず全員で塚ちゃん峠を登ります。 コーヒーで
マッタリが山練に・・・^_^;。 峠をパス、ループトンネルをくぐり路面の悪い林道を慎重にダウンヒル。途中
なぜか外人女性の3人組が・・・ハイキング?こんなとこを?・・・とりあえず「はろ〜」とご挨拶して駆け下ります。


岩湧の森入口の三叉路で一服、ここから下るメンバーが居るかなと思えば皆さん登坂開始。 変態ばっかりです。
各自マイペース、時折現れる急勾配にひ〜噴きながら岩湧寺へ到着・・・あ〜しんど ^_^; 。

緑深く気持ちよし!


やまこちゃんがてっぺんまで行きたいというのでもうひと頑張りえっちらおっちら・・・
岩湧の森ピークにて

今日のバイクはFAST号。 ヒルクライムは実に軽快でラクチンです。 


そのやまこちゃん「なんや〜こんだけ?感動ないわ〜」みたいな事を言うもんで(怒)。 そう思ってても
ちょっとはよろこべって!。ま、練習になったからエエけどね(^○^) 。 で、さっさと下山開始。


三日市のコンビニで一服、CLを流してリビエル帰着解散。 久しぶりに坂を登った感アリアリでした。