スカイツリーOPENの日

とりあえず今のところ、「自立式電波塔」としては世界で一番高いという “東京スカイツリー” が開業OPENの日
全国各地からなんと20万人もの集客が有ったとか。 TVの情報番組を見ていると東京はお天気が悪く展望台は
雲の中で自慢の眺望はただ真っ白・・。 強風でエレベータが止まったりとなかなか大変な幕開けだったそうですが
けっこうお天気が悪い日のOPENはその後末永く繁盛するというジンクスが在るとか無いとか。ま、荒天も吉兆と
捉えて、お家芸の製造業がこの先おそらく衰退していくであろう我らが日本に、外国からお客さんをたくさん呼んで
欲しい所ですね。自分は高い所はキライですが(某鯛さん程ではないけどね)生きてるうちにいっぺんくらい行って
麓の街で “スカイツリー天丼” を食べたいなと思います・・・(そっちかいっ!) (^○^)(^○^)(^○^)(^○^)(^○^)