金環日食の日

282年ぶり?とかの金環日食の日、天気予報がイマイチかんばしくなく観測はダメかも?な模様でしたが
8000万人と言われる観測するであろう人々の願いが通じたのか、かなりの地域で観測できた様子です。
こちら大阪・八尾でも雲間から覗く金環日食を観測することが出来ました。


日食グラスがなくて・・・窓の簾からもれる光 (^^ゞ

2012年5月21日午前7時30分すぎ


んHKの全国ニュースを見ていると金環日食の中心線に近い串本は大賑わい、大島のお気に入りのパン屋さん
NAGIさんの様子も紹介されていました。 クールビューティさんもバッチリ?(^○^)(^○^)(^○^)。 
ハード系のパンはかなりイケてます。 また新宮へ行った折にひとっ走りするかな〜。