トマトとまと・・・

11日は筋肉痛やら倦怠感を理由にサボったので、昨日12日(金曜日)は
早朝ジョグ5km+サイクル橋詣で軽く体を動かす。足裏の調子は相変わらず。
とりわけ「ラン」はだましだましやるしかないようです。

お昼時のサイクルラインは大変蒸し暑かったです。
バイクはエクストリームパワー号をチョイス。


で、今日は、よっしーさんの呼びかけに反応してトマトを食べにロープウェイへ。
8時のリビエルにはトマトを狙う?皆さんが集結。コースはリビエルから
CL〜臥龍橋〜Gロード〜上河内〜ロープウェイの定番コース。出発すぐ
つっちん君がパンクでしたが、彼は超ベテランに付き誰も心配することなく
放置?そのままして前進。CLで通勤ライドのよしかい君とクロス。
例のごとく臥龍橋を東にわたり、駒ヶ谷よりGロード進入。自分も皆さんの
ハイペースにつられ、ちょこっとだけ頑張りましたが即時に売り切れ・・・。
調子はやっぱりイマイチ。太子の道の駅手前で元気にランをする変子さんと
クロス。雨雲は変子さんが連れていた?模様・・・。


道の駅を過ぎてペースを鯛練ペースからおやぢ練ペースに切り替え。
ゆるゆると平石トンネル〜展望台に向け、大佐さん、元I腹さんらと前進。
展望台手前でつっちん君風のように追いついてきました。さすが!。


上河内の激坂では若干1名程横倒しになる方がおられましたが、まあ無事通過。
309号へ下りGロードをつなぎ小休止をはさんでロープウェイへ。
最後尾「心の支え」パックはゆっくり登ったので前方の様子はわかりませんが
つっちん君はアウター×トップで筋トレ、それなりに結構一生懸命な自分と
元I腹さんとたわいも無い話をしながら登頂、さっそくトマト!。

いつもの休憩ポイント、くるの茶屋さん

トマトに加えてキュウリも。本日トマトは¥50、キュウリは¥30。
自分はトマト1個にキュウリ1本を補給。美味しかった!。
1盛¥200のキュウリをポケットにねじ込んで帰ろうかと思いましたが
汗まみれになるなと思いとどまりました・・・。

帰路は新千早TN〜小深〜河内長野ラクチンコースを選択。ちょっとした
アクシデントで小深〜新千早TNの上り下り1本のオプション?付きで
良い練習になりました^_^;。


最終便は帰りのCLで豊岡選手とクロス。また機会を作って一緒に走らせて頂こうと
思います。最終便のリビエル到着をもって無事解散。アクシデント?も
先に無事帰着でよかったよかった\(^o^)/。ホント楽しいサイクリングでした。