饅頭まんじゅう・・・

3連休最終日、とみーさんの呼びかけに反応して午前8時のリビエルに出動。
リビエル集結は9名のおやぢ達。当初は洞川方面予定でしたが、天気予報が
思わしくないので、とりあえずはGロード〜太子IC〜どんずる峰〜山麓線〜Aコープ〜
五条のコースに決定して一路「饅頭屋」さんを目指す。食い気は忘れない!!。


自分は金曜日より合宿???ランが思うように出来ないのでバイクの走り込み。
洞川は時間的に無理と思われますが、一杯いっぱいまで走ろうと頑張る・・・。
昨晩はグリコの金粒に白粒ガバ飲み、NAQIのアロマジェル塗りたくり等々
必死のパッチで回復を図ったのが功を奏して合宿???最終日としては調子良し。


バイクは登坂のラクチンなエディメルクスEXM+マビックR−SYSをチョイス。

マビックR−SYSホイールは登坂が軽くコンパクトクランクも相まってそこそこの
勾配まで自分の重い自重をもってしても、リア21Tでするする登ってしまいます。
スプロケのチタン歯が減らなくて良い?です。ホントすごいホイールです・・・。


山麓線名柄交差点から峠?をひとつ、Aコープまで下って小休止。頭は饅頭一色で
水分補給のみ。空腹感を抱いたままスタートし五条へ。下る途中チームサニーサイド
Iぐちさん御一行さまとクロス。310線へ出て本陣交差点を通過、五条新町通りへ。

新町通り入口

古い町家が残り旧街道の風情を良く残しています。


新町通り沿いにある「餅商一ツ橋」さんの饅頭が目的地でしたがなんとお休み!。
(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)/~~次回におあずけです。
泣く泣く饅頭はあきらめ、すぐ近く吉野川畔のやな漁を見学に・・・。


鯛さんは渡れそうにありません・・・^m^

水量が少なくて残念ながら獲物はかかっていませんでした・・・

びっくりするほどブっとい天然ウナギ。美女練組の皆さんの腕ぐらいある?
いえ、決して美女練組の皆さんが太いと言ってる訳ではございません・・。


雨が懸念される為、洞川はあきらめ紀見峠経由で帰る事に決定、五条を後にする。
吉野川(紀ノ川)左岸の県道をハイペースで突っ走る。とみーさん鬼引き!。

Dキングさんロケット噴射中!


ついて行くのもかなりキツイですが、千切れたらもっとしんどいので頑張って
ぶら下がって行く。
橋本まであっと言う間。橋本のコンビニで昼食休憩。自分は饅頭の口になっていて
月見饅頭!と栗のロールケーキ+ブラックコーヒーでランチ。


お腹も膨れてホッと一息、皆揃って紀見峠を登坂。

たいちょさん登頂!


紀見峠からはおなじみの天見〜南海廃線後サイクリングロードを三日市、河内長野
走ってサイクルラインでリビエル無事帰着解散。
金曜の早朝ジョグを含めて290km程踏めました。がんばった〜(自画自賛(^^ゞ)