09 MAVIC

すでに自転車雑誌各誌に掲載されていて皆さんご存知の事と思いますが

今日はマビックの新製品発表会をのぞいて来ました・・・。

ロード系09Newモデル コスミックカーボンSLR

フラットなカーボンスポークで「抜け」よさそう・・・

使い易いアルミリムクリンチャー仕様で1595g/ペア


コスミックカーボンSL

おなじみコスミックカーボンSLがマイナーチェンジでリムを30g軽量化。


パワータップ

コスミックカーボンPRO&SLにはパワータップハブを組み込んだモデルも登場


キシリウムエリートがぐっと進化!

リムが上位機種のキシリウムSLと同等の物となり、30%慣性低減とか・・。
キシリウムSLと比べてフロントが30g、リアが35gしか重量に差が無く
見た目よりも実を取るなら、コストパフォーマンス高くお奨めです。


R−SYSプレミアム

R−SYSにブラックバージョン登場
「あの黄色いニップルがねぇ・・・」と言う向きにカラーコーディネートしやすい
ブラック/シルバー。チタン製クイック&リアエンドボルト、カーボン製
ハブキャップがノーマルR−SYSとの相違点。


あたらしいペダルシステムが登場

チタンモデルは片側110gと踏み面が大きいにもかかわらず大変軽量
クロモリシャフトのモデルも片側130gと十分軽いです。
回転部もシールドベアリング×2+ニードルローラーで耐久性も高そうです。
クリートはルックKEOに似ていますが互換性は無く、まったくの専用。
7度可動とフィックスの2種類用意されます。ペダルが軽くともクリートセットが
重くて帳消しってなブツも案外あるのですが、クリートセットも軽量なので
特にチタンモデルの軽さは武器になりそうです・・・。試用も出来ましたが
使用感はまずまずで特に問題なし。ペダル(+シューズ)も立派な回転部なんで
特にペダリングタイプが「回転型」の方には良いかなと思います・・・。
ん〜〜〜軽いの良いな軽いの欲しいな〜〜〜(^○^)。


09 MAVIC各モデル、ご予約承ります。早く欲しい方はお早い目に・・・。