小松2

コーヒーもホットが美味しいですね。なんでも9月のこの気温は100年ぶりとか。
なんか地球の調子の悪い?今日この頃、これも温暖化の影響による天候不順?。
お米の収穫時期でもありますが、東北辺りまでしか栽培できなかった冷害に弱い
品種が、今や北海道でも栽培できるようになったらしく、結構身近で切羽詰った
問題なのかもしれません・・・。
燃料代が高くつく時節でもありますし、皆さん車に乗る時はむやみにふかさず
省エネ運転を心がけ(街中では勢い良くダッシュして行った前の車がまた次の信号で
前に居るって事は極普通で日常茶飯事です・・・。)近場への移動は自転車を有効に
活用しましょう・・・!。


では小松の続きを・・・
明けて試合当日・・・
前夜は部屋に戻ってアラームをセット、テレビを付けてそのまま轟沈(またかい!)
午前4時に起床。SWATと※ルマック胃腸薬を飲んで寝たおかげで胸焼けは無く
食欲もありますが、アルコールの影響か頭痛。いわゆる二日酔い。鈴鹿の時と同じく
またもえらい喉の渇きがあって脱水状態の模様(またかいっ!)。
とりあえずSWATを一気飲み、パンと野菜ジュース、ヨーグルトで朝食。
脱水時にコーヒーは良くないですが、寝ぼけた脳ミソの起動のために1杯。
バタバタと身支度を整え、4時45分先発隊を編成してドームへと出発。


程なくまだ夜が明けきらない小松ドームに到着、ゆっくりと準備開始。
気温は低く肌寒い。ウェアをどうするか考えながらシューズやヘルメットを
運び込みタイヤに空気を入れて・・等などしていると後発のみんなもボチボチと到着。
名々準備作業に勤しむ。お噛みは逸る気持ちを抑えきれず早々とアップに出かけるが
自分は寒いしギリギリまで我慢がまんとアップするタイミングを計る・・・。
7時前になってNAQIウォームアップジェルを腰、足、あしうら等に塗りこみ
軽くセルフマッサージおもむろにアップ開始。ドームのランニング走路を5周回。
鉄人の部のスタート時刻が近づき、エエ感じに筋温も上昇してきて準備完了!!。


いざ出陣!さあ!!行くぞ!!!
 


レースは鉄人の部からスタート、やまちゃんとAやぎさんがエントリー!。

ニヤリ・・・とやまちゃん

号砲とともにスタート!
続いてロングの部にはエースK保さん、よっしーさん、大佐さん、F田さん、竹ポさん
G角さん、ドウッさん、元I腹さん達つうばいつうメンバー屈指の強力メンバーが参戦。
  
ロングの部お三方のバトルの結果はいかに?! 

晴れやかな表情?
 

ショートの部使用前

気楽なショート組はまだまだ余裕?


いよいよショートの部もスタート!。今回初参加のT本さん、N島さん、Tもちゃん、
Mりあちゃんに、たいちょさん、秀ちゃん、お噛み、自分の常連組、加えて初ジョイント
三重の強豪N川さんとメンバーも賑やか。


よーいドンでお噛みはいきなりトップスピード?すっ飛ばしていく。続くはT本さん。
自分もアップバッチリでイイ感じにスタート。入りの1kmは5分を少し超えて
いましたが、2kmまでは5分を少しきるペース、次の1Kmは4分35秒位!で
自分でもビックリ(@_@;)。
心拍は185前後と程よい負荷。このまま押していくか少し押さえるか迷うところ。
迷ったら前へ!そのまま押していく!。出来るだけ膝下、つま先でキックしない
いわゆるフラット走法?を心がけ、あしうらを保護?。
たれる事なくドームに帰還バイクへトランジション。第1ランのタイムは自己ベスト!。


お噛みのバイクとすれ違っていないので、例年よりタイム差は少ない。
今年は追いつけるか?。
パワージェルをひとつ流し込みバイクスタート。入りからガンガンブンブンぶん回す。
ランゴールが遅いのでバイクは追い抜く一方ロード乗りの面目躍如!ってな所ですが
とにかく独走の『個人TT』状態でキツイ。40km/h前後で先行するT本さん
お噛みの背中を追う。
10km地点位か、またしてもちょっとしたギャップでボトルがすっ飛んでしまう(>_<)。
行きしなで先がまだあるので「くっそ〜!」と停止してUターンしボトルをひらいに戻る。
痛恨のロスタイム。しかもボトルを拾うのにバイクを降りたとたん両足の脹脛が
ころころっ!「くっ、やばっ、つ、攣る!!!」。過度の飲酒による脱水の影響?。
「オ〜ノ〜〜くそ〜〜こりゃ〜えらいこっちゃ〜(>_<)!」。


折悪しくアップダウンの区間に入り、登りで大きくスローダウン(>_<)。だましだまし
どうにか登りきり、下りでドリンク(クエン酸&BCAA)を流し込みつつストレッチ。
ロング分岐地点辺りまで来て徐々に回復。「ぱっきぃ〜ん!」といかないように注意を
払いつつ気を取り直して追走再開、尾小屋へのダラ登りを登っていく。
K保さん、よっしーさん、F田さんたちロング組とクロス、尾小屋トンネル辺り?で
T本さんとクロス。(実はN川さんがショートの部トップでクロスしていたが気付かず
・・失礼しました)。折り返し点でついにお噛みをゲット!\(^o^)/。
待ちに待った下り、自重を生かして一気に加速!。行けるとこまで行く!と全開。
平坦区まで帰ってきた辺りから徐々に内転筋群がキリキリ痛み出す。「無視っ!」と
速度を維持するべく意地を張る。ラスト3km地点位よりほんの少し速度を
落として第2ランへとつなぐ・・・。
ちょっとしたトラブルにも関わらず、バイクも自己ベスト!!。


バイクを降りラックまで走ろうと思うが足がもつれてダメ。フラフラとバイクラックに
ゴールして、靴を履き替えようとしてデデンと尻餅・・・「あかん、足が・・・」
パワージェルを搾り出して第2ランスタート。足はもうどこにも思うように動く所が
ない感じ・・・。ドーム出口のエイドで水とオレンジ。長い長い6kmの始まり。
歩くほうが速いんとちゃうか〜位の速度でよたよた走る。1Km地点あたりで
うれしそうにお噛みが追い抜いて行く。悔しいけど足は言う事を聞かないし
あしうらも痛い(>_<)。2Km地点過ぎのエイドまで辛うじて走る?もそこで
メロンを頂いたその後は、ついにたまらず走ったり歩いたり。抜かれまくりの
まさにゾンビ状態、追い越してくる方に「ファイト!、頑張ろっ!」っと
励ましていただき泣きそうになりながら前進。4kmのエイドでオレンジ。エイドの
おばちゃんに「もうちょっと、頑張って!」応援して頂きスタート。ラスト1km!
目指すゴールの小松ドームは目前!。頑張って最後のちょい坂を走って登りゴール!。
ゴール10m手前で抜かれたのがちょっと悔しかった???。長い長い6Km
自己ワースト!!!記録の第2ランでした・・・(^^ゞ。


ショート組では一部 “花” をかけられたりした方が居られましたが皆さんゴール!。
ホッと一息、鉄人カレーなど食しながら鉄人&ロング組の帰還を待つ・・・。

やがてロングK保さん9位(エイジ優勝!)よっしーさん15位と好成績でゴール!。
 
 
皆さん気持ち良さそうです。


故障を引きずりつつ元I腹さんも無事ゴールし全員が帰還\(^o^)/。
ゆっくりレースの余韻を楽しみ会場を後に・・・

また来年、頑張ろう!!!


帰路、いつもの温泉で汗を流し、高速SA各駅停車でゆっくり帰阪。

後夜祭ではしっかり『油』?を補給、盛り上がった事は言うまでもありません。
皆さんお疲れ様でした〜(^○^)V