雨の降る前に

ゲリラ雨、激しい雨が降りましたね。幸いにして今朝のおやぢ練、雨に遭わず
ラッキーでした。


諸般の事情により少し早めの7時半のリビエル、集まった仲間は10名。
昨日の高野山組とみーさん、Yぎさん、Dキングさんは昨日のリハビリライド・・。
コースはおやぢ練スタンダードコース、滝畑ダムに決定ゆったりスタート。
たいちょさん、枕くんトップでサイクルラインを南下、お決まりのトイレ休憩を
挿んでダイレクトルートで梨の木TNを経ていつものお茶屋さんで一服。
ハイキングのイベントがあるようで、いつに無く大勢のハイカーで大賑わい。
例のごとく缶コーヒーブレークの後帰路へ・・・

滝畑湖畔を気持ちイイペースでサイクリング


帰路途中、Mえださん行方不明?実はパンク。不運にもポンプを置き忘れて
来られた様で、なんと「ランニング!」で追走しておられた所に、たまたま
I与田さんがクロス。「パンク!」の情報伝令を頂き、たいちょさんを先頭に
とみーさん、Dキングさんと救助隊?JAF?Uターンしてへ救助・・・。

みんなよってたかってパンク修理・・・
力有り余るMえださんがバルブを誤って「へし折る!!」というアクシデントも
ありましたが程なく修理完了、I与田さんも一緒に先行組を追いかけリビエルを
目指す・・・。


先行組は流れ解散。リビエルで待ちきれなかったMりあちゃん&枕くんはブドウを
登っていたそうです・・・。
そのMりあちゃん、たいちょさんのホイールをお借りしてR−SYS初体験。
なんと、「ブドウ」のタイムがいきなり2分も縮まったとか・・。やっぱホイールは
走りに直結しますね。ホイール貯金を始めて下さるそうです・・・(^^ゞ。