滝畑へ・・・

Dキングさんの呼びかけに反応して、おとといに引き続き滝畑へ・・・。
サイクルラインを経て走る「滝畑ダム」へのコースは、リビエル起点で往復約60km
交通量も比較的少なく河内長野市街を抜けると木陰になる区間も多く夏場でも快適。
自分お気に入り&おすすめサイクリングコースのひとつです・・・。


南河内サイクルラインを走るサイクリストのランドマーク、リビエルは今日も賑やかで
待ち合わせの大勢のサイクリストで一杯

われらおやぢ練チームも総勢8名でスタート!。


サイクルラインは一昨日晩?の大雨で1・2・3前あたり一部ヌタヌタ状態。
土手上へ回避して南下、例のごとくトイレ休憩を挟んで(必須!)河内長野へ。

空はすっかり女心と秋の空?意味不明(^○^)
今回もイージーなダイレクトルートで梨の木TNを目指す。
美女練なTもちゃんMりあちゃん、最近めきめき走力が付きブッチされて・・・^_^;

トンネルを抜ける・・・


ふと気がつくと、なんと!自分の後輪がパンク(>_<)。
プチパンク修理講習会開催の後、いつものお茶屋さんで休憩。

自販に入っているなつかし?のエネルゲンがいま小ブーム?脂肪を燃焼して云々に
惹かれます(^○^)(^○^)(^○^)。


ゆったり休憩のあと、決してダムマニアではありませんが、滝畑ダムを見学。
↓画像のところ辺りから斜め下方の崖面に磨崖仏が拝めます。


みんな揃ってチーズ!


どうも何か極々小さな異物がタイヤに残っているのか、再び自分の後輪がっ(>_<)。
スローパンクなので空気を入れいれ何とかかんとかリビエル帰着解散。
皆さんお待たせしましてスミマセンでしたm(__)m。

===================================
クリートは時々点検して適宜交換しましょう


つま先側先っちょは0,5mmくらい。悪い見本です・・・^_^;
ここまで使うと脱着のフィールもよろしくないしいきなり割れて
危険な状態も起こりえます・・・。早めに交換しましょう。