シマノ鈴鹿ロード1

今年、「シマノ鈴鹿ロード」はグリーンピア時代から数えて25周年を迎えたとか。
自分もグリーンピアが開催される前「サンツアーカップ!神鍋ロード」で初めて
レースをして以来四半世紀以上・・・はぁ・・・おやぢになるはずですね・・・^_^;。
大きなイベントの開催には膨大なパワーが必要かと思いますが、主催関係者の
皆々様には敬意を表したいと存じます。25年もの長きに渡りこの様な素晴らしい
大会を継続開催して頂き、本当にありがとうございます。。。


さて今年も、楽しい仲間な皆さんと一緒に『シマノ鈴鹿ロード』を2日間
目一杯楽しませて頂きました\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/。


8月30日(土)
木曜日よりボチボチと買出し等々の準備を始め、金曜日は早朝より市場の氷屋さんへ
砕氷を買いに行き、その他機材の積み込み作業をなんとか営業開始までに完了。
完了したつもりが、せっかく差し入れしていただいた簾を積み忘れ。たいちょさん
申し訳ありませんでしたm(__)m m(__)m m(__)m)
通常営業の後、たいちょさん、Dキングさんと先発隊を編成して23時ごろに出発。
1時ごろ鈴鹿サーキットに到着、仮眠をとる。自分は荷物満載で座席を倒す事が
出来ず直角状態殆ど眠れず・・。午前3時半、幸いにも雨は降っておらずラッキー。
4時の開門と同時に場内へ向けダッシュ!!!雨模様が予想されたのでピット2Fに
なんとかかんとか場所を確保。とよさんも駆けつけて下さって手分けして荷物運び。
皆さんありがとうございましたm(__)m。


ホッとしたころに雨が降り出ししかも本降り・・・。

気持ちもブルー・・・


ボチボチ皆さんが集まってくる。個人レースはドカヤンにさだちゃん。
ザザ振りの中出走。あまりの雨にコースは「川」状態、コンディションの悪さに
さだちゃんはチームTTに備え途中棄権。その後も時折雨脚が強くなるがそれでも
レースは粛々と進む。今回始めての個人TT、もし来年もあれば出てみたいなと
思います。チームTT出場のメンバーも集まりピットは大賑わい\(^o^)/。
久しぶりのメンバーさんも多く、わいわいがやがやと歓談。応援部隊の皆さんは
プチ宴会状態。そしていよいよチームTT出陣式・・・。

どっか行っていて写っていない皆さんゴメンなさいm(__)m。

仮装のDちいむ『ドラえもん』&Lチーム『ドラミちゃん』


今回チームTTは5チーム編成。ちょっと頑張ってみる?Aチーム、ライバルは
DちいむのみのBチーム、おなじみ!仮装のDちいむ、昨年より編成の
女子仮装チームのLチームが1組め、リハビリ中ライダーのRチームが2組め。
仮装チームはあいにくの雨で観客はお天気だった昨年とは比べ物になりませんが
それでも皆さんにたくさん応援を頂く。Lチームもインタビューを受けたりしつつ
いよいよスタート!。
われらDちいむ、メンバーは昨年と同じ。打倒Bチームを目標にGO!。
仮装でTTも今回で9回目。エエおやぢがよ〜やってるなぁ・・と思いますが
まずは子供達が喜んでくれるし、チーム関係無しで皆さんが応援してくれるのが
本当にパワーになります。 雨は小康状態ですが、路面はヘビーウエット
ヘヤピンやデグナー、ダンロップを下って逆バンク、S字あたり、駆動をかけると
リアタイヤがグリップを失いズルズル状態。ラインを出来るだけストレートに取り
ギリギリの線で下りを飛ばす。2周目ふと気が付くとドウッさんが・・・?。
ホームストレートの中ほどから130R手前までゆっくり流して追いついて来るのを
待つが姿が見えず、どうなったのか判らないまま残念ながら切り離し残りを3人で
回す事にして再スタート!。風をはらんで凄い空気抵抗。遅れを取り戻すべく
ガンばって走り、ほぼ昨年なみの時計でゴール!!!\(^o^)/。
各チームとも無事?完走を果たしました。1組目はLチームを除き3名ゴール
でしたが・・・。今年はDちいむもBチームに勝利して万々歳です。
2組目のRチームを皆で応援!。チームワークよく完走!!!\(^o^)/。


後かたずけをしてホテルに移動、夜は近隣の居酒屋さん。宴会が盛り上がった事は
言うまでもありません。チームTTでDちいむに敗北したBチームキャプテン
ゴブさんは昨年とは別人???今年は静かでした ^m^ ^m^ ^m^。


しばらく晩酌は『氷水』で我慢していたので少し飲みすぎ。〆のラーメンも
言うまでも無く。で、少し食べすぎ・・。日頃我慢しすぎ?も良くないかも
しれません・・・。