シマノ鈴鹿ロード2

8月31日(日)
早朝4時45分、ホテルを出発。1日目の雨があがり夏空の気配、これでこそ鈴鹿!。
日曜参加組のまーさんも合流、手分けしてチームのピットをいつものダンロップ
カーブにお引越し。皆さんありがとうございましたm(__)m。


やっぱ鈴鹿はこうでなきゃ!って感じ。朝のひんやりとした空気が心地よい。
↓チームピットのバイクラック。

ピナレロ&オペラコーナー?。レオ様&ang号いずこ?。


皆さん三々五々試走に出かける。自分は勝手知ったる鈴鹿のコース、試走パス。
というか、本音は睡眠不足と前夜の暴飲暴食による胃もたれで気持ち悪い。
加えてお酒を過ごした所為か飲んでも飲んでも喉の渇きを感じてかなり脱水状態。
あ〜・・あかん・・・しんどい・・・^_^;。そんなこんなでもレースの時間。
2日目第1レース、40+1組目、ゴブさんとたいちょさんと一緒に出走。
スタートまでにバイクに積んでいたボトルほぼ一本空。まだ喉渇く。血もねばい
感じで体が重く、調子は明らかに悪い(>_<)。

それでも時間がやって来て、情け容赦なくスタート!!!。

案の定、体のキレ悪くしんどい。集団は大きな動きも無く粛々と進む。
2周目、スプーンで頑張ってポジションを上げ前へ前へ。ヘヤピン下って
危険なデグナーをクリア、ダンロップへのダラ登りの直線、頑張って前へ前へ。
スプリントの弱い自分はどうせ沈むので、出来るだけ前でホームストレートに
向きたい。集団先頭でダンロップを下り逆バンク、S字、2コーナー、1コーナー
300m看板、ワラワラと後から抜かれだす。織り込み済み。ラスト200m!
踏め〜粘れ〜くぅ〜〜〜!っと気持ちは頑張っていましたが、足に力が入らず
速度が伸びずズルズル後退・・・。定位置?にて無事集団ゴール・・(^^ゞ。
今思えば調子悪いのにギアが1枚重かったです・・・失敗。


さてさて、自分のレースがどうにか終わり、後はお気楽モード。プシュッと1本
グビッと美味しい!\(^o^)/。今日は個人戦のみ、皆さんレベルに合わせて
カテゴリーを選んで参戦、応援も楽し忙し。


Kへー君力走!

がんばれ!Tいと君!

レースを終えて。ドカヤン親子


皆さん汗をキラキラさせて笑顔一杯頑張り中!。

たいちょさん楽しそう

レモンさん力走!

某雑誌編集長さんは大佐さんにそっくりさん?


スタート召集・・・

ちょっと緊張?

大丈夫!がんばれ〜!


夏祭り!鈴鹿ではレース以外にもお楽しみが・・・

いつも応援している豊岡選手と

ウィダーガールズはとってもかわいかったです(^O^)/やまちゃんの団扇の下が???

試乗用サドルに匂い(臭い?)付け中・・・


ピットの様子

只今休憩中・・・

バイクがラックにかかりきらずあふれちゃっています

早朝からの長丁場で・・・一部モザイク入れときました(^^ゞ


そしていよいよ国際ロード!。トップレベルの選手達の熱い走りを観戦!。
我らが『みっふん』事、チームマトリックスパワータグ三船雅彦選手ももちろん
エントリー。今回で彼は「シマノ鈴鹿国際ロード」はラストラン。応援にも
力が入る!。
応援看板を設置・・・

写真撮ってたお噛みが、「ちょっとあんた〜、“がんれば”になってるで〜〜」
直そうかと思いましたが、「みっふん気が付くかな?^m^」と思ってそのまま放置。
なぜかレース終了時にはちゃんと“がんばれ”になっていました?・。・


いよいよレーススタート!メガホン片手に力の限り声援を送る。

シマノ鈴鹿らしいお天気、遠くには海も見える・・・。
ダンロップカーブとシケインを行ったり来たり。国際は速いので忙しい。
終盤に差し掛かり、みっふんアタック!!!く〜しびれる〜〜。ガンバレー!
マトリックスチームの動きも素晴らしい。魅せるレースを展開。ラストラップ
絶好のポジションでダンロップを駆け下るみっふん!!!行ったぁ〜〜〜!と思い
イイミワちゃんの実況に耳を凝らす・・・・・。
イイミワちゃんのゴール速報にみっふんの名前無く 呆然・・・。
最終コーナーあたりで起こった集団落車の影響で10位だったとか。
巻き込まれての怪我が無くてホントよかったです。みっふん、熱いレースをありがとう!。


長かった2日間、短かった2日間、夏が行く・・・。

いちばんラストまで居残って下さったみなさん
ありがとうございましたm(__)m
また来年、鈴鹿で熱い夏を熱く楽しみましょう!



機材備品積載完了!飲み物のダンボールが減ったので
少し荷物が減って隙間ができました。


帰路、例年通り関のドライブインで夕食を摂って解散式。
流れに乗って名阪国道を西へ西へ。「アイス食べたない?」「食べたいなぁ〜」って
事で天理のPAで一服。ふと気が付くと20時。「おっ篤姫の時間やん!」と
NAVIをTVに切り替えアイス食べながら「篤姫」。そんな事してたので
帰りが遅くなり、ルーフの自転車を降ろしただけお仕舞いでした^_^;。