しらす丼サイクリング

準・年中行事?の「湯浅へしらす丼を食べに行こう」サイクリング、昨年はらいおん?ツアーをGWに
入れたので流していましたが今年は開催。 幸いにして絶好のサイクリング日和、午前7時のリビエルには
nakaさん達の大台ケ原方面隊の面々としらす丼の本隊が集合。 ちなみに7時半発の高野山方面隊も
あって皆さん精力的に活動です。 


7時10分、リビエルをスタート、CLをのんびり南下し例のごとく彼方公園でトイレゴブさんと合流。
走りなれたコース、河内長野、三日市、天見と南海高野線沿いに進み紀見峠をパス。 九度山のコンビニで
休憩としてササッとダウンヒル、橋本で紀ノ川を渡り左岸を西へ。 若干の向かい風ですが、30キロ前後の
程よいペースで前進。 高野山町石道の登り口、女人高野 慈尊院 俗に“おっぱい”寺にちょいと立ち寄り参拝。 


今回もナイスおやじ揃いですな(^○^)

みなさんどうか知りませんが、自分的にはおっぱい星人は苦手かも?(^○^)


給水とトイレをすませて紀ノ川沿いをさらに西へ。 ゆったりとした向かい風ですが、竹ポさんがトップを
勤めていただきほど良いペースを維持。 途中、コンビニで小腹満たし補給し、“にたま駅長”を表敬訪問。


GW中と言う事もあってカフェは満員、賑やかです

は〜い、いいお顔〜 今回は総勢7名です


貴志駅から1つ丘を越えてR370へ出てR424へ。 このコースのハイライト、黒沢牧場越えです。
信号待ちではぐれ、お噛みと前を追いますが、R424の入口でいつの間にか入れ違い、先行となった
模様。 ボチボチと登っていきます。想い出の激坂?を眺めつつ九十九を切って登ると未改良の部分は
瞬間最大15%。 えっちらおっちら越えてやがて黒沢牧場入口へ到着。 よっしゃ、あとは下るだけ。


お噛みゴブさんより先着でご満悦・・・


竹ポさん、Iさん、ハンガーノック・・・

いい具合にお腹が減ってしらす丼がより美味しい?(^○^)V


ひとしきり休憩してスタート

下る途中、昔ながらの商店(今で言うコンビニ)でちょっと補給


のこり10km、若干道に迷ったりしましたがさらっと走って湯浅到着、13時半過ぎ湯浅駅到着。 


駅ちかくのかどや食道さんで・・・うっしっし・・・

生しらす丼 お味噌汁がついて¥1100


おかわりは釜揚げしらす丼で・・・

うっしっし〜旨し! ¥720 しらすは割とリーズナブルに美味しくいただけますね〜。


お腹も満たされご満悦のご馳走様。 駅に戻りちゃちゃっと輪行支度。 お噛みも要領を得たもんで
さっさと収納。 着替えをして駅前のお店でビールとおつまみで電車を待つ間にプシュっ〜ぷは〜(^○^)。
輪行はこれが楽しみですね。 帰りの乗り換えなどで流れ解散。 自分らも居眠りなどしてるうちに無事
18時過ぎ、八尾駅帰着。 走行距離120km、お天気に恵まれパンク等もなく楽しいファストラン
ツーリングでした。