嵐がくるぞ・・・

世間一般的に3連休だよ〜んの皆さんもけっこういらっしゃるかと思われる3連休、秋のロングライド
パート1、『お伊勢参りサイクリング』は台風襲来か?の天気予報もあって来週に順延、明日明後日と
荒れ模様とかですが、それを決定付ける暴挙?に・・・。 なかなかの好天でしたが小松Dに備えて
(をい、いまさら・・・^_^; ) バイクはこの際まあエエか〜とランに出動。 恩智神社めがけてトコトコ。
先日筋肉痛を作っておいた成果?超回復したであろう足は前回より軽快感あり。 左膝はあいかわらず
イマイチなんで今回はサポーターで保護です。 わりとエエ感じに恩智神社到着、お参りしてもうちょい
頑張るかと更年期障害?の影響か残暑の影響か脳ミソが煮えて暴挙に打って出る自分、恩智越へ・・・。
もうこれで嵐は決定です(^^ゞ。


走れるところは走って急勾配は腕ふりブンブン早歩き、心拍数は常時175以上とかなりキツイ登坂。
ただ、心肺的にはキツイ領域ですが、膝的には上りは足を置いていけるので接地ショックが軽減され
ズンズンくる痛みは緩和されて快適です。 ハアハアはあはあ泡拭きながら?恩智越到達。 ここまで
来るつもりではなかったので水持ってません。 自販があるのどか村まで行くか〜と頭が煮えつまって
暴挙の上塗り!、すたこらさっさ〜とのどか村へ。 出発から58分で到着。 練習量と状態からすれば
上出来です。 


のどか村入口の自販で「10円高いやん」と思いつつスポドリを買って給水。 あたりには10名を越える
ローディが。 自転車屋のおやぢはランニングですがなにか(^○^)(^○^)(^○^)。 8分休憩、呼吸が落ち
着いたところで帰路へ。 下りは逆に足に来ます。 そろっとそろっと気をつけながら下ります。 山道は
変化もあり木陰で涼しくて快適でしたが、恩智神社をすぎて下界へ降りてくるとアスファルトが焼けて
やたら暑くて閉口。 早く帰りたくてスピードアップですが、キロ6分台が精一杯・・・遅っ!(>_<)。
なんとか2時間を切って帰宅。 小松D、どうにかこうにか走れるかな・・・。